この時代になぜ生まれたのか?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『この時代になぜ生まれたのか?!』
というテーマで送りしていきます!

——————————-
●答えのない問い
——————————-

なぜ、今この時代に生まれたの??

こんな問いを持ったことはありませんか?

僕らは、いつの間にか生まれていて、
気付いたらこの体とともにここにいました。

ちょっとスピリチュアルな表現をすれば、
僕らは生まれる前に計画をしてきたようです。

この時代、この場所、この親を
自らが選んでやってきています。

マインドタイプ心理学では、
死後の世界には言及しません。
それは、どうあっても証明できないものですから、
みんなが腑に落ちることが難しいからです。

でも、今を生きるために『積極的』になれるのなら
何を採用しても自由ですね。

特に『生まれる前に自ら決めてきた説』は、
積極性が生まれます。

単純に、『親が勝手に産んだんだ』では、
逃げの思考になり、自分に責任を持ってこれません。

もちろん、
『ただ生物的に誕生し、死んだら灰になるだけ、、
だから、このたった一度の人生を悔いなく生きる!』
と、積極的に思えるのなら、別に生まれる前すら採用する必要も無いでしょう。

でも、僕は、そんなに強く思えなかったんですね。
やはり、何かを信じなければ、今に確信が持てなかったです。

だから、『自分で計画してきた説』を採用しています。

自分で計画してきたんだから、この環境には言い訳できないわけです。

自分が計画したにしても、
『なぜこの時代?』ということがあります。

この時代に、この自分だから出来る計画があるはず・・・
なんて僕も追い求めた結果、今のマインドタイプの活動が出来ています。

フランスの哲学者ミッシェル・フーコーは、
『この世界、この時代、われわれがいきているこの瞬間は一体何であるか?
われわれは何者なか?』と問うて、
『構造主義』という社会の流れや枠組みと、個々の意識を考えていきました。

僕らは、どうあってもこの社会の中で活動を作り出します。

そして、この社会も常に動いています。
親の世代と子供の世代では、全く違う価値観が生まれます。

ですが、その間を埋める世代がちゃんといて、
グラデーションのように時代は移り変わります。

ですから、自分が生まれる前の時代の流れを知り、
生まれてから感じてきた時代性を深く読み解くことで、

『未来はこうなるんじゃないか?』という
自分なりの予測ができていきます。

この予測は、
『もっと平和に向かう社会になる』『もっと本音で付き合う社会になる』というくらいの
抽象的なことで結構なんで、
自分の想いを言葉にできると素晴らしいです。

そうして、過去と未来が見えることで、
「じゃ~自分は何をするの?」に結びついていきます。

この時代を選び、この時代にしかできない、
『今ここ』の活動が立ち現れてくるんですね~
(^^)/

そんな今ここの自分の活動を見出すお手伝いは、
セッションでさせてもらってます。

よかったら、ビジョンクエストセッションへどうぞ~
http://mind-type.com/wp/lwgym01/

本日は、『この時代になぜ生まれたのか?!』
ということでお送りしました。

時代の流れを自分なりに見つめることで、
今やるべき、自分で計画してきたであろうことが
見えてきたりもしますよ~
(^^)/

なぜ生まれたのか?に答えられるのは
自分しかいません。

これをお読みということは、
きっとその計画を実行するタイミングですね~。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿