自分の中の“仏の顔”と“阿修羅の顔”!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

久しぶりにまたやり合いました!

感情の爆発と抑えきれないダークサイドエネルギーに
振り回される瞬間、僕は我を失い続けます。。

本日は、『自分の中の“仏の顔”と“阿修羅の顔”!』
というテーマで送りしていきます。

——————————-
●写し鏡っぷりがやばい
——————————-

うちの副代表がマジでやばい!

はい。来週の法人化では、
副代表に嘉正悦子こと『えっちゃん』が就任します。

彼女は、カウンセラークラス0期生の
募集時の“正式に出す前の予告時”に、

『どうしても私の人生に必要なんです。
価格を聞いたら、今の私では無理だと判断してしまいます。
だから、もう受けると宣言させてください!』

と、ま~~熱い感じでメールしてきました。

「この熱い、大阪のおばちゃんはいったい何者??」って感じで
悦子つながりで、僕は市原悦子さんを思い描いていましたね~

お金は無い、でも諦められない!

どんなことも、お金を理由に諦めるのなら、
そこまでまだ必要じゃないんでしょうね。

マインドタイプ心理学は、、というか僕は、
本気の想いがあればお金は二の次だと思ってます。

だって、本気になるだけで、動かせるお金があれば動かしますからね。

でも、中身のわからないものは不安だし、
そこまで本気に至れず、行けないのもわかります。
『余裕があるなら受けたい・・・』
僕も過去、色なセミナーで感じた経験があるから分かります。

それを初めてやるカウンセラークラスで、
まだ僕も伝えられるか不安な中で、
その本気の情熱をぶつけてきたのが、えっちゃんでした。

それがちょうど2年前ですね。

最初、えっちゃんをセッションした僕の印象は、
『奇妙ですね~!』という感じ。
普段使わないような『奇妙』という言葉が連発したんですね。

感型と考型のバランスが、異常だったんです。

もともとの感型での読み取り能力の高さと、考型の頭の回転力とが
ものすごくアンバランスに働いていました。

感じ取ったものを、頭で必死に考えた挙句、自分を責めていくという
なんとも変~~~な使い方をしていたんです。

そこから、カウンセラークラスが終わって、1年。
彼女は僕のやる講座に全て出続けました。

そして今年に入り、その奇妙さがうまく回転し始めました。

僕も『ここがよくなれば、えっちゃんは凄い!』と思ってましたが、、、、

はい。
うちの副代表、僕の想像を大きく超えて来ました。

わたくし、結構な化け物を育て上げてしまいました。
しかも、ライトサイドモンスター(聖なる化け物とでも言おうか)です。

これが出来る深さの人を、僕は他に知りません。

多分、えっちゃんと最初に会話した人は、
『なんで、そんな自分の深い想いを見れるの?』と、
ちょっとした愛着と尊敬の感覚を感じるでしょう。

そして、もう少し深く会話した人は、
『うわ~苦しい。。なんか、居心地が悪い』と感じてくるでしょう。

これは、自分が依存したり、逃げていたりする部分と、
本当の自分とのズレによって湧き上がる感情です。

さらにいくと、とにかく『怒り』が出て来ます。
より本質へと近づくと、ズレの振れ幅も大きくなるんですね。

『他人は鏡だ』とよく言いますが、
えっちゃんはというと、まーピッカピカの鏡面仕上げを施した鏡です。

自分の中の仏も阿修羅も全部さらけ出されて行きます。

これ、超えるのが本当にしんどいのですが、
そこを超えることで、
全てのエネルギーバランスの土台が全部一気に上がるイメージです。

で、僕はというと、えっちゃんいわく
『もっちさんは、今までの生き方ならもう必要のないところだけど、
これからの人のためにもやらなきゃダメだ』ということで、

ほんと、この温和なもっちで通っている僕の中の怒り(本来のエネルギー)を、
この深さで引き出していくんです。

みんな大なり小なりそうなんですが、
この本来のエネルギーに蓋をしているんで、
それが、えつ子鏡によって、どんどん照らし出されてくるんですね~。

僕の場合は、ほんと深すぎて我を見失い暴れまわるまで行きます。
(カラーボックスさん、パンチして穴を開けてしまいごめんなさい・・)

でも、これを超えると、(もちろん、その後のえっちゃんとのやりとりを踏まえて)
本当のエネルギーにつながるんですね。
(^^)/

で、そのエネルギーで何をするのか??

ここにリアルにつなげる力が必要です。

マインドタイプ心理学の良いところは、
深いエネルギー調整をえっちゃんが、
これを現実に落とす力が、僕にはあるんです~。(自画自賛っす!)

こんな感じで、
いろんなバランスを取って、ライフワークを見出して行きます。

先日の大爆発で、またもう一段上がってきました。

今回、4ヶ月のリアル・ミーセッションということで、
僕とえっちゃんとで初の4ヶ月セッションを始めていますが、
また僕らの相乗効果も、より巨大になっていく感じを受けました。

これが、バディ効果(創発エネルギー)ですね。
(^^)/

ここを、今後も感じてもらえる場づくりをして行きたいと思います。

本日は、
『自分の中の“仏の顔”と“阿修羅の顔”!』
ということで、隠れた本来のエネルギーに戻せる、

うちの副代表の持つ力について、お話しさせてもらいました。
(^^)/

いや、マジで深い人だし、どんどん力を増して
モンスターっぷりも手に負えなくなってるんで、

自分の人生に悔いたくない、勇気ある勇者は、
どうぞお話ししてみてください。
(^^)
下記のコンシェルジュにどうぞです!

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■なんとなく、、どうしたらいいか、、
そんな時は、
『マインドタイプ・コンシェルジュサービス』へ!
http://mind-type.com/concierge.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿