ライフワークでお金を得る5ステップとは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『ライフワークでお金を得る5ステップとは?!』
というテーマで、
お送りしていきたいと思います。

——————————-
●順番が大切
——————————-

ある経営者が言っていました。

『周りに成功した人はよくいるけど、
成幸している人は、本当に数少ない。』

『功を成す』=事業で結果を出す。お金をたくさん稼ぐ。
ということと、

『幸せに成る』ということは、全く別ものです。

功を成したかどうかは、客観的に見えるものですが、
幸せかどうかは、本人次第。

どんなに大きくて儲かっている企業の社長であっても、
毎日、不平不満ばかりで、
家でもずっと眉間にシワを寄せているようでは、
とても幸せそうには見えません。

そして、何より自分自身にはウソをつけませんよね。

スピリチュアルの方面でも、
『今の幸せに気付きましょう。あなたはもう幸せなんだから。』
みたいなことが言われますが、
それも半分ですね。

もちろん、今の時代は幸せなことに囲まれた生活です。
蛇口をひねれば水が出て、コンロで簡単に火も付きます。

『いや~幸せな時代に生まれましたね~』ということへの感謝は
大切ですが、

自分の幸せを見た場合、
日常的にふと『幸せだな~』と感じられるほど、
自分の理想の人生を歩めているかがとても大切ですね。

不満を持っている自分に、ウソはやっぱりつけません。

ですから、成幸には日常が大切ということで、

僕は『ライフワークを創造する』ことを重要視して、
マインドタイプ心理学を発信させてもらってます。

みんなで成幸者になるためにですね。

成幸は、成功するよりも難しいのは、
心の中を深~く探求し、
どれだけ自分に正直に生きれるかが課題になってくるからです。

そうした場合、
ライフワークを創るには、このようなステップが必要です。

それはもちろん、成功(実績とお金)を目指すものにもなりますが、
ここは当たり前のこととして後から必ずついてきます。

そのステップとは、次の5つだと考えます。

1、『自分の内面を整える』
自己探求の時間ですね。
自分の持って生まれた個性を見ながら、
実際にやりたいことを考えていきます。

2、『ライフワークの原型を創る』
自分の想い・理想世界を見て、
やりたいこと、やれることから、自分の活動のイメージを
創る段階です。

3、『実際にやってみる』
ファーストステップは、やってみることです。
アウトプットして、自分の内面とこのリアルの世界との相性や、
自分の中のしっくり感を見ます。
その上で、活動のイメージを整えていきます。

4、『コンテンツ化』
自分の想いと自分のスキル・技術をオリジナルのコンテンツに
仕上げていきます。
この時点で、この世にたった一つの
自分だけのオンリーワン世界が誕生します。

5、『仕組み化』
ビジネス戦力的な視点が最後にきます。
自分の作った小さな王国を、他の世界と交流しながら
大きくしていく段階です。
ネットのスキルやコピーライティングなどのマーケティングが
必要になる段階です。

単純に、功を成すだけなら、
巷に溢れる『お金が儲かりまっせ』的なお話をやればある程度結果は出ますね。
ネットビジネス界なら、アフィリエイトや“せどり”などいろんなやり方が
紹介されています。
まー実際は、『儲かりまっせ』の内容をやってもそこまで儲からず、
『儲かりまっせを教えます。』の方が儲かるんですが。(^_^;)

結局、その『仕組み化』段階の“やり方”だけ習って実践しても、
前の段階をすっ飛ばしてるんで、
不満を抱えて途中で投げ出してしまうこともよくある話です。。

僕自身も、色々試してきましたんで、よく分かります。

やり方の方が分かりやすいので、
その方法ばかりを学んだり、欲したりしてしまいますが、

結局、奥の『あり方』が大切になってきます。

内側のWhy(なぜ)から、
What(なに)を見ていく必要があるんですね。
(^^)/

『(What)何をする』から入って追い求めると、結局迷子になってしまいますから。

マインドタイプ心理学とは、
この5つの段階を大切にしながら、ライフワークを創造し、
成幸を目指す心理学です。

本日は、
『ライフワークでお金を得る5ステップ?!』
ということについてお送りしました。

一つ一つの段階も奥深いし、実際に時間をかけてやる必要がありますが、
自分の人生(命)を使って、やっていきたい活動がどんどん出来ていきます。

そんな生き方をしたいと感じていましたら、
是非、マインドタイプを一緒に深めていきましょう!
(^^)

ちなみに、秋からのカウンセラークラスは、
これら全ステップをひっくるめて学べるよくばりコースです。

今回の募集までは、特別に年会費(講師会費9,000円)が永久無料という、
ご縁企画ですんで、この機会にどうぞ!↓↓

http://mind-type.com/wp/mtc-class01/

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿