伊勢神宮とエネルギー交流のマネジメント!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『伊勢神宮とエネルギー交流のマネジメント!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●見えないエネルギー
——————————-

セッションをしている時に、感じる(見える)のが
その人を中心とした『エネルギーの塊や流れ、渦』というようなものです。

心って、目に見えないものですよね。

ですから、目に見えない交流が色々ありながら、
その中で感情が動いていきます。

僕らは常に、人やモノを通じて、
この世界と見えないエネルギーで、コミュニケーションを取りながら
生活しています。

例えば、先日僕はパソコンとのコミュニケーションに失敗しました。
(^_^;)

データのバックアップをしようとして、
外付けのハードディスクへのバックアップ方法を、
メーカーサイトに載っている方法で試みたところ、

なぜか、ハードディスクが読み込み不能になってしまいました。
(T ^ T)

色々調べた結果、バックアップ時のディスク設定が違ったような、、
その作業の時も、『表示がちょっと違うな~』とは感じていたのですが、
そのまま続行してしまったのが問題だと、今の所結論付けています。

そのハードディスクには色々と入れてりました。
直近のものでは、新しい無料講座と基礎講座のデータ全てが入ってましたw

それが全部吹っ飛んでいる状況です。
(オーマイガー~~!)

これはとても心理的に負担がきます。

これは、ある意味で、自分のエネルギーの塊がそこにあったのに、
それとの交流が断たれしまって
負のエネルギーが大きくなっているような状況です。

交流がスムーズの時は、心も軽く、作業も順調ではかどりますが、
滞りが出てしまうと、余計に焦りが出て不安に駆られます。

その影響は、また別のところにも飛び火していきます。

『まーまたイチからやればいいか~!』と自分の心の切り替えが起こると、
エネルギー交流の変換を切り替えていけるのですが、

なかなか心は納得いかないし、切り替わらないものです。

それが、親との問題、会社との問題、友人との問題と
人との関わりになると、なおさら感情が動きますから、

自分のエネルギーが外に流れすぎて疲弊しているのが慢性化していたりします。

まさに『あの人と関わってると、疲れる~~』の状態です。

古神道的に言えば、『疲れる』=『憑かれる』の状態となります。

そう、何か“悪いもの”が取り付いているような見方なんですね。
それを『祓う=綺麗にする』ということをして行くのですが、
これらのことというのは、
僕は、古神道を日本古来からの『エネルギーのマネジメント教育』という視点で見ています。

古神道を俯瞰してみると、
清らかなエネルギーの流れをスムーズにして、
自分を取り巻くエネルギーの渦をより大きくしていく作用について
教えてくれているものだと僕は捉えています。

今回も課外授業としてリトリートを計画していますが、
伊勢神宮という日本一の特別な神社を訪れることで、
祓い清める感覚など、このエネルギーのマネジメントを
体感ベースで感じていただけたらと思ってます。

そして、いつも交流している人とは全く違う人と
特別な場所で、食住をともにしながら語り合っていくことで、
エネルギーの交流を感じていただけたらと思ってます。

実際に、講座では体感できないものを感じていただくのが
リトリートの趣旨です。

これ、ただの観光で行っても、あんまり意味がないんですね。
協力して感じるというエネルギー交流のグループがまたとても重要なんです。

今年の2月に行ったリトリートに参加された“よしさん”は、
その後、カウンセラークラスにも参加されて、
『自分の取扱説明書を手に入れた』とおっしゃってくれていますが、

最初は、なんとなく神様的なものや神社が好きだし、伊勢に行ってみたいと思ってたし
ぐらいからの参加でした。

いやいや、僕らと距離が近くなるということは、
そんなもんじゃなくなります。(^^)

自分の本当にやりたいことがどんどん明確化してきますし、
周りへの影響力も自分で見ることができていきます。

うちの副代表のえつこさんはここをきっかけに、
持っていた能力を開花させてきました。
まさにリトリートから3ヶ月ぐらいで見違えるほどに。。

今では僕と一緒に深い部分から現実までをつなげていくことを
二人掛かりのセッションでやっていますが、
僕よりも深い部分を扱っています。

そんな深い交流ができ、繋がり合える仲間に今回も出会える旅を
楽しみにしてます。
(^^)/

リトリートの体感と、各クラスの講座内容とが合わさって、

さらになんでも遠慮なく僕らに投げかけてもらえる関係性になると、

本来の自分のエネルギー感に戻りながら、
さらに拡大していくというサイクルに入っていきます。

ほんとなんかあったら遠慮なく声かけてくださいね~!

まずは、『神社が好き~』というところからでも、
リトリートを体感していただけたらと思います。

古神道がどうのこうの、神様がどうのこうの・・・のその先の、
エネルギーをマネジメントしていくという本質を
お伝えしたいと思ってます。

本日は、
『伊勢神宮とエネルギー交流のマネジメント!』ということで
お送りしました。

あなたも、伊勢にどうですか?
今回は伊勢神宮をめぐる完全版とも言えるスペシャルなコースを
設定していますので、
伊勢神宮巡りを一気にコンプリートして頂けますよ~

秋の伊勢を一緒に堪能しましょう~(^^)/

■——————
●2019秋の伊勢神宮リトリート
11月2~4日の3連休
今回は別宮を含めて、主要な場所を全部回る贅沢コース!
http://mind-type.com/wp/ise201911/

 

 

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿