心の奥とリアルをつなげていくことで、スーパーサイヤ人になれる?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日は渥美半島のバラ農園に打ち合わせに行ってきました。

彼のセッションは、半年前から僕の受け持ちで行っていましたが、
最初から副代表のえつ子さんとも会っていたので、
今回も一緒に訪問することに。

『奥がボヤけてんねん!』
『それは頭やねん!』

えっちゃんのセッションを受けた人は、きっとこんなワードに
ちんぷんかんぷんになったことがあるでしょう。

頭で理解しようとするほど、どんどんズレていくのですが、
それでも奥の言葉を聞きにいくと
『あ、わかりました!いい感じになりました。』
と、最終的には繋がってきます。

先日の園主も“よくわからん”ところに吹っ飛びながら、
そこになんかあると感じてましたね~

本日のメールクラスは、
『心の奥とリアルをつなげていくことで、スーパーサイヤ人になれる?!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●現実とのギャップ
——————————-

えっちゃんが扱う領域というのが、
潜在意識の奥、本当の自分の声です。

これをどのように察知しているのかというと、
その人の発する言葉です。

扱っている領域は、ヒーラーさんなんかと一緒なのですが、
えっちゃんが重要視しているのは、言葉でなんですね。

ちゃんと『言葉』を受け取ってコミュニケーションをするところが
まさに天才的で、彼女にしかできないライフワークです。

奥と繋がっていない人の声というのは、
わかりやすく言ってしまえば、
自分を卑下にしたり、ダメ出ししたりという
抑えた言葉を使います。

本来の自分というのは、
楽しんでいてエネルギーが溢れていて、やりたくてしょうがないという
喜んでいるような状態が普通なんですね。

そして、それを自分も本当は知っています。

でも、現実というのは、喜べない現象の方が多くて、
自分を抑えて生きるのが実際のところです。

ですから、みんな大なり小なり抑えて生きています。

ただその度合いは、人によってまるで違います。

もう日々抑えまくってる人は、とても苦しそう。
「別に日々いい感じなんだけど、、もっと、、」という人は
より奥から出したいというようなエネルギー感になります。

そして、もうその人が喜んで生きているのが
動作、仕草、そして使う言葉からバンバン伝わってくる人は、
奥からリアル(現実)までが繋がってきているのが感じられます。

きっとあなたも、
「この人すっごい楽しそうだな~」とか、
「この人といると心が暖かくなるな~」とか、
「この人とただいるだけで元気になってくる、、」
なんて人に出会ったことがあると思います。

そんな状態が、奥にいる本当の自分と繋がりながら生きている人の
感じなんですね。

その奥の自分と繋がれていなくても、
奥の自分はやっぱり『自分らしく生きたい』と言い続けます。

マインドタイプでは、頭、心、魂というように
そのレベルをわかりやすく分けていたりしますが、

人はここが全部バラバラに動きます。
というか、動いてしまいます。

ここを奥の方から繋げていくと、
『あーなんかいい感じ~』と、エネルギーが溢れる感じを
体感できます。

言葉(ロゴス)とは、論理(ロジック)でもあるので、
頭レベルなんですね。

その奥の自分と繋がれていない状態では、
使う言葉がおかしくて、そこに違和感を感じるのがえっちゃんです。

頭は混乱し、心は何かを抑えていて、奥の自分を封印している状態です。

でも、自分にとってはそれが普通なんです。

スーパーサイヤ人が本来の自分なのに、
そうなれる前の自分が自分だと思っているような状態です。
(例えが微妙な感じですがw^^;)

でも、奥の方では、
『僕、まだまだこんなもんじゃないんですけど!』って言ってて、
それをあるのも潜在意識では知ってるんで、
出てくる言葉がおかしくなるんですね。

と、説明してますが、
その言葉の違和感というのは、実際は僕もわかりません。
(*^◯^*)えつ子さん特有です。

で、えつ子セッションで『あ~なんかいい感じ~』という
自分の中のスーパーサイヤ人のエネルギーを感じることができますが、
これがまた日常に戻ると、いつものくせで通常状態に戻ります。

僕が得意なのは、その状態で生きるための活動を見出していくことです。
本来のエネルギー感を感じながら、
活動までを繋げていくことで、徐々にクセを抜け出して
変化していきます!

あったかいエネルギーが溢れる自分へ!進んでいきましょう。

本日は、
『心の奥とリアルをつなげていくことで、スーパーサイヤ人になれる?!』ということで、

本当は知っている、本来の自分をリアルに繋げていくことについてお送りしました。

僕らのセッション(リアルミー)では、
そんな奥からリアルまでつなげることをいろんな角度からやっています。

また、興味がありましたら、お声掛けください~。
(^^)/

●『Real Me session (リアル・ミーセッション)』
http://mind-type.com/wp/lms01/

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿