嬉しいな~「もっちさんがとにかく楽しんでいるのがいいよね~」の言葉

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日は、カウンセラークラス2期生のよしさんと
新しい講座の話をしていました。

本日は、
『嬉しいな~「もっちさんがとにかく楽しんでいるのがいいよね~」の言葉』
でお送りしていきたいと思います。

——————————-
●深い繋がり
——————————-

よしさんもまた、副代表のえっちゃんと同様、
深いところを見れる人です。

でも、その才能の開花はまだ先かな~
なんて思う中で、「新しい取り組みを一緒にやりませんか~」と
持ちかけました。

その時の言葉。
「とにかくもっちさんが楽しいのがいいっすよね~」
と言ってくれるんですよね。

ほんと僕の仲間たちは、有り難いです。
(^^)

セッションも同じですが、
“深いところを見る”というのは、
『その人が、本当に奥の方から喜んでいるのか?』という視点で
見ているということです。

喜んでいないのに、『今いい感じです。』という言葉を発している時は、
とても違和感があります。

奥と表面がバラバラだと、
表情も暗いし、まとっているオーラも、伝わってくるエネルギー感も
なんか苦しいものでしかないです。

逆に、奥から喜んでいる人の表情は、
明るいし、楽しんでいるエネルギーが伝わってくるんですよね。

特に感型ベースの人は、
ここでコミュニケーションをしている場合が多々あります。

その人の奥の感じというのも、
もうイメージの世界なので、

それを言葉として受け取る人もいれば、
色で受け取ったり、感覚で受け取ったりと、
その辺りは人それぞれの持ち味がああります。

まーほんとスピリチュアルの本質的な部分ですね。
様々な手法を通してやってるのも、結局ここなので。

例えば、『前世はこんな感じでしたね~』なんて表現するのも、
その奥のイメージを、前世というファンタジーの世界で表現するような感じですね。

あ、別に僕は前世を否定しているのでは全然なくて、
それは、その話を聞いて自分の奥が喜ぶのなら採用すればいいって感じのスタンスです。

実際僕も、ある人に言われた前世の姿に嬉しくなって、
採用してますので。(^^)

僕にとっては、前世があろうがなかろうがどっちでもいい感じです。
現実を重視する僕のライフワークとは、若干表現の方向性が違うという感じです。

でも、前世を語ることをライフワークにするのも
その人にしかできない活動ですから、
想いがあればそれもまた素晴らしいことだと感じます。

僕がマインドタイプとして表現していることと、
結局は同じ『その人の奥が喜ぶ生き方』ってことなので。

ただ、前世とかの話を聞いて『そうなんだ~』と思うだけか、
『なら、今の生き方をこうしていきたい!』と心からワクワクしてくるのかでは、
全く影響力が違います。(これは伝える側の問題)

心を扱う分野は、結局 その一番の奥が喜んで、
それもその瞬間だけでなく、日常的に奥が喜んでいる人生に
向かうために寄り添えるかが重要だと思います。

来週は、カウンセラークラス3期の合宿もありますが、
今回のメンバーもこの深い部分をダイレクトにあつかっていきそうな
感型の面々です。

人は、日常生活を送っていれば、
この奥の喜びからズレる事が多いです。

人の思惑に乗って、人に合わせてしまうこともよくあります。

そんな時は、面白くないオーラを放ち始めてしまいます。

それをすかさずキャッチして、
「もっちさん、大丈夫?」と声をかけてくれて、
「面白いのがいいっすよね!」と言ってもらえる人が
身近にいる事が、本当にありがたいですね。

そんな仲間たちと、世界を進化させて行きたいと思います!

よしさんとの新しい切り口もそうですが、
『その人の深い奥から喜ぶ人生へ』、
いろんな角度から いざなっていくマインドタイプになりそうです。
(^^)/

本日は、
『嬉しいな~「もっちさんがとにかく楽しんでいるのがいいよね~」の言葉』
ということで、

『自分の奥から喜んでいる』ということについて
お送りしました。(^^)

ここのとこ副代表のえつこさんをよく登場させてますが、
この奥を見ることに関していえば、僕は彼女の能力は本当に素晴らしいと感じています。
カウンセラー0期生から1年半かけて開花させた、本当に素晴らしい才能です。

えつ子節で語られるブログ記事も是非ご覧ください。

https://ameblo.jp/ettun813/entry-12536563213.html

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿