祈りの力!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、天皇陛下の即位の礼ということで
おめでたい日ですね。

本日は、そんな国の行事から
『祈りの力』
というテーマでお送りしていきたいと思います。


——————————-
●神への祈り
——————————-

神様との繋がりが、
日本という国の根幹にあることが
このような儀式を見ているとよくわかりますね。

そのすべての儀式で行われるのが
祈りですね。

祝賀パレードは台風の被害によって
まだお祝いできない人がいるということで、
延期となっていますが、

僕らがよく目にするのは、
そうした被災地に天皇が現地に赴き、
祈りを込めながら人々にお声をかける姿です。

天皇陛下は、神様を通じて、
とにかく日本国民のために祈り続けています。

僕自身、この祈りというものを大切にしています。

今週末には、カウンセラークラス3期生の合宿がありますが、
そのテーマはまさに『祈り』です。

『クライアントさんがより輝いていくことへ祈りを込める』

これができるような自分なりの儀式を作ることが、
マインドタイプカウンセラーがやっていることです。

セッション前には、自分を整え、祈りを込めて
そして、自分の我の無い(我の鎮まった)状態を作り出します。

それによって、クライアントさんが
より良い方向に向かうためだけの場になります。

カウンセラー側が自我の強い状態では、
自分の保身や、自分の得や、自分の自尊心など、
様々ないらないものが入り込みます。

そんなものが強ければ、クライアントさんの未来につながりません。

でも、カウンセラーだって普通の人間なので、
そういった気持ちが全く無いわけないんです。

でも、そのセッションの場だけは
そうならないように祈りを込めます。

そうすることで、カウンセラーもまた、
素直な自分の能力が発揮され、
素直な言葉が紡ぎ出されて行きます。

しかも、カウンセラー自身の持ち味がさらに発揮されて行きます。

そんなマインドタイプのセッションですが、
現在のマインドタイプの上位セッションでお勧めしているのが、
『リアル・ミー セッション』という、
望月と副代表の嘉正えつ子のコラボセッションです。

8月からやり始めて、セッションをさせてもらいながら、
僕ら自身もまた二人の持ち味の違いからくる
相乗効果と役割が深まってきました。

まさに、自分が自由に発揮したいと思っている
『奥に眠る素晴らしい能力』を現実につなげていくということが、
僕ら二人の能力の違いが合わさることで出来る
唯一無二のセッションが明確に見えてきました。

これも今、受けてくださっている方があってのことで
一緒に成長させていただいて本当に有り難いです。

クライアントさんが、光輝く方向に祈りを込めて場を共有することで、
素晴らしい発見や展望が見え、現実が一歩一歩確実に
創られて行きます。

もし、あなたが、
この令和の時代をどんな風に生きたら良いのか、

モヤモヤモヤモヤしておりましたら、
みっちり4ヶ月かけて、整えていきませんか?

本来持っているエネルギーという
まさに『リアル・ミー』と繋がって行きますよ。

http://mind-type.com/wp/lms01/

本日は、『祈りの力!』
ということで、マインドタイプカウンセラーも祈りの力を
使っているということでお送りしました。

まー最後はリアルミーの宣伝みたいになりましたが、
もう自信満々でお届けしたいセッションなので、
是非、飛び込んでいただけたらと思ってます。
(^^)/

(リアルミーの感想をまた、今受けてくださってるSさん、Jさんからも
お聞きしたいな~~)

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿