ここに来たんだから大丈夫!

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

カウンセラークラス3期生の合宿のため
山中湖のホテルに来ております。

1日目の夕焼け富士山がとても綺麗でした~

そんな富士山の麓で繰り広げられる合宿。。
いや~~深い!

本日の蠍座の新月にぴったりの、
奥深いところが繰り広げられております。

今回の3期生は、カウンセリングスキルどうこうよりも
みんな“奥のところと繋がりにきた”という感じですね。

——————————-
●大丈夫!あとは進むだけ!
——————————-

深~いところとは、自分の根源的なエネルギーと
イメージしていただければと思いますが、

ここと繋がると、
『いや~ワクワクする!』と、
心から楽しんでいる状態となります。

感覚的に
『マインドタイプカウンセラークラスは、
それができるんだ~』ということを多分
直感的に感じてくれているメンバーだと思います。

ほんと、カウンセラークラスというのは、
講座期間にスキル習得という表面的な目的はありますが、

その上で、自分のあり方をダイレクトに整えていく
感じのクラスでもありますね。

この出会いにおいて、僕らは
『ここに来てくれてるんだから、もうそれだけで大丈夫、

弱音も愚痴も吐きながら、
「それでも行きたいんだ!」という姿勢さえあれば、

ほんと大丈夫だから。。』と心から思っています。

人はとにかく現実との間で右往左往します。

その時には、頭でいろんなことを考えて、、、
でも、どこかで我慢をして、諦めて、
表面的に解決していこうとします。

ですが、その我慢と諦めは、
どんどんズレる方向に向かいます。

もちろんズレまくれば、宇宙の法則は面白いもので、
大切なものを失うような事象を伴って
アインデンティティクライシスを引き起こしてくれます。

そこではたと、『あ、今までの自分は間違っていた』と
気がつくんですね。

そして、もっと正直に、もっと誠意ある自分でと、
素直な自分へと向かっていきます。

その作用によって
結局は、奥の方の自分に近づいていくんです。

でも、マインドタイプの場は、そもそもその深い部分と
繋がっていく場所なんですね。

すんごい事象を引き起こす前に、取り組めちゃう場所なんです。

ここにおいては、僕たちは自信があります。

いろんな材料を取り揃えています。

だから、僕らに会いに来てくれて、
そして自分らしくとにかく前に進みたいと
思ってさえいただければ、いろんなアイデアも出てきます。

あ、でも『来ました。さーどうにかして下さい』という
依存状態ではなんも出来ないんです。
それって、自分で前を見てないんで。

僕なんかは特に、依存の言葉は素通りしてきます。

だから『もっちさんは冷たい』なんて思われたりするかもしれませんが、
変な同情は、自分が気持ち悪いのでしないし、
むしろ出来なかったりします。

自分が自分のあり方に向かいたいと思った時、
『ここが最高の場だよ~』って思ってます。

カウンセラークラスを修了してからも
とにかく絡んできていただければ、
必ず良い方向に向かっていきますんで。

ほんと、ここにきたんだから、もう大丈夫。
進むだけっすからね!

未来はキラキラでっせ!
と、今回のメンバーにもお伝えしておきたいところです。

そんないつも少人数で行うカウンセラークラウスも、
来年からは年3回にしていくことになりました。

4期生の日程依頼も来ましたので、
この新月に募集も開始していきます。

よかったらスキル以上のところを感じて
来ていただければと思います。
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
●カウンセラークラス4期生 募集開始

2020年度より3部体制となるカウンセラークラス。
日程の催促も頂いたので、募集受付開始!

http://mind-type.com/wp/mtc-class01/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿