“抑え和”から脱して行こう

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『“抑え和”から脱して行こう』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●ついつい抑えるクセ
——————————-

人は、必ずこの世界と関わり合いながら生きています。

関わりがあるから、
問題も起こるし、悩むし、楽しくもなります。

その関わり合いの中で、
自分を出すことを無理していることが、本当に多いですね。

先日も副代表のえつこさんと話していて、
通称『抑え和』と呼んでいる、
自分を抑え込むことで和型を演じている人が本当に多いこと!多いこと!w
(^^;

最近では、もう溢れ出るほどの感型なのに、
『なにその死んだ感の感じ~』というぐらい覇気がなく、

それで『自分は和型』と納得させている感じの人が
本当に多いですね。

まーマインドタイプに来る人は、
その死んだ感じをどうにかしたくて来るので
全く問題ないのですが、

とにかく自分が喜んでいない状態では、
人生は進めることができません。

それは、どこかで我慢して、諦めて、周りに合わせているので、
喜べないんですね。
その雰囲気は、間違いなく表に出ます。

特に感型さん、そして勇型さんは、
表にその不満そうな感じが漏れ出ていきます。
(^^)

そしてその不満状態に慣れていると、
表面的には上手く都合をつけて体裁を整えられてしまうので、
なにが不満なのかもう自分の意識では
難しい領域になっていきます。

ここから喜びの状態を取り戻して、
自分のやりたいとこと、やること、やるべきことを
一致させていくのが、

僕らマインドタイプの中枢がやっていることです。

ここって、感情レベルだし、イメージの世界なので
もう何がどう作用しているのか、
僕もまだロジカルに説明できていませんが、

特に副代表がやっていることは、本当に深いです。

だからこそ、決して楽じゃないんです。
楽な道を行こうとすればするほど、副代表は厳しくなり、
逃げ出す人まで出てきます。笑

逆に、僕らと関わることで内面的に追い詰められ、
『本当の自分を生きたい!』『もう逃げない!』と腹をくくった人は、
一瞬でスタンスが変わってきます。

抑え和で和型を演じている人は、
表面的には辛い状況でも、
深い部分では楽しにきています。

それでは、自分を生きれません。

自分自身の人生を生きるようになると、
自分を律しながら進めていけますので、

そこから本当に楽しい人生が待っています。

もう自分の冒険物語が本格的に始まります!

もちろん敵は出るわ、打ちのめされるわで楽じゃないっすよ。

でも、自分はどんどん成長しレベルアップするし、
仲間(パーティ)は増えるし、
世界に一つのレアアイテムを手に入れたり、見たこともない世界にも飛び込みます。

楽しい楽しい、自分物語の本格的な幕開けっすね!
(^^)/

あなたはそんな人生を歩みたいですか?

本日は、『“抑え和”から脱して行こう』
ということで、

抑えて和型を演じている場合じゃないんです!
と、和型の僕からのメッセージでした。

人生が面白くないと感じた時には、
まずは、コンシェルジュからどんどん投げかけてくださいね。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿