共に成長できる関係性!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『共に成長できる関係性!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●出会いは成長を促す
——————————-

人には、ある種のステージのようなものがあると
感じます。

ゲームで言えば、ステージ1は初心者で
敵や登場人物は、これくらい。

ステージ二になると、敵は少し強くなり、
出会う人物も変わって来るような、、

その人のステージに見合ったものが
やってくる感じです。

出会う人も、起こるイベントも、見えている世界も、
運・不運、お金も、入ってくる学びや情報も、

全てがステージに依存していて、
そのステージだからこそ受け取れるような感じです。

そして、これが一定のスピードではなく、
いきなり急成長する時もあれば、

だらだらとステージ1を続けていく時もあります。

ここは、ある意味で、自分自身とより繋がって、
自らが能動的に動くことと、
とても関係がありますね。

特に、この一年でものすごく成長を遂げている
副代表のえつ子さんを見ていると、
この辺りも本当に面白く感じます。

えつ子さんを中心に見ていると、
とにかく、彼女を成長させるために
次から次へと出会いやイベントが起こります。

これは、彼女自身もちゃんと自覚していて、
成長の実感を感じています。

ほんと、この一年でのステージの駆け上がり方が、
異常なほど早いです。(^^)

特に『本質が見え~る“えつ子スカウター”』の精度が
どんどん上がってきて、
まー手が付けられないww

近くにいる僕なんか、ちょっと自分と外れると
『なーなーもっちさん、変やで~!』と
すかさずツッコミを入れてきます。

えつ子さん曰く、
『その修正をするために、私を副代表に置いているんやろ』
というのですが、
2年前のおかしな状態から見ると、
ほんと『神ってきたな~』と実感します。
(^^)

マインドタイプ心理学では、
自分らしさを溢れさせ、活動に結びつけた
ライフワークを生きる姿はまさに『〇〇の神様』と見ています。

踊りの神、音楽の神、科学の神、本の神、セミナーの神など、
いろいろありますが、
自分が発揮できると、どこかの分野でまさに“神って”きます。

その状態に向かうために、
そのステージでの学びが起こります。

学ばせてくれる人との出会いが起こるんですね。

その学びに気がつけない場合は、
時と人と場を変えて、また同じ事を繰り返して、
ステージを上げるように人生は働きかけるんですね。

いやー面白い宇宙の法則、この世のシステム!
なんて感じます。
(^^)/

本日のテーマ『共に成長できる関係性!』というのは、
そのステージで出会える人は、
お互いがその時の学びを
持っている関係性でもあるという感じですね。
(^^)/

そこには本気で取り組むという姿勢と、
そこから湧き出る本気のコミュニケーションが必要です。

まー言ってみれば、ここが難しいのですがね~
素直に聞き入れられない“自我”が邪魔をしますからね。

なので、簡単なのは、セミナーや講座などに行く事ですね。

『自ら学びにいくという姿勢』が自然と作れるので、
自我が邪魔しにくく、素直に聞き入れる状態が作りやすいので、
ステージアップにはやっぱり一番オススメですね。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿