あなたは世界から必要とされている!!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日はフェリーを使って渥美半島から伊勢へ来ました。
久しぶりの船の揺れと潮の匂いを楽しみました。
(^^)

7年ほど前に、こんな感じで
日本各地を回るような活動を描いていたので、
どんどん現実になってきたことを
実感してるこの頃です。

さて本日は、『あなたは世界から必要とされている!!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●世界に必要とされてる?!
——————————-

先日のメルマガで、
宇宙の流れに乗っている感覚について
少し触れましたが、

流れに乗っている感覚と同時に、
奥の方で感じている感覚が
『この世界に必要とされている』という自信、自覚です。

本来の自分のあり方でする活動が
ライフワークですが、
言ってみれば、ライフワークは自分の分身です。

そのライフワークは世界に喜ばれている
という感覚があると、
どんどん前に進んでいけます。

だからこそライフワークを考えることが
僕は人生においての宝物になると思うんですね。

一方で、
『お金が無いから今はできない』
『まだ自分には足りないから、まだできない』
『・・・だって恐いじゃん』
と、いろんな言い訳を述べては
まるで進まないと感じる時は、

世界に必要のない人間だと
自分をどこかで陥れています。

結局、恐れベースで自信を失っている状態であり、
その恐れからの選択をしている状態です。

この世界で、必要のないものは決して無いし、
常に縁起によって生じているので、
繋がりの中からすべてのものは生まれています。

何にもないところからポッとは出てこないですからね。

そこに『存在意義』がある訳です。

そういう意味でも、全てのものは
世界にとって何かしらの役割がある
解釈することもできますね。

その役割をまっとうする姿に向かう、、
花だっら咲きほこる方向へ向かうことが、
自信を持って進む姿。

花などはそのあるべき姿に向かうことが自然ですが、
人間は向かわないこともできます。
その時に、言い訳が出てきます。

言い訳は潜在意識の中の一側面です。

ダークサイド側の潜在意識も
ライトサイド側の潜在意識も
両方ある中で、

それでも『自分は何に恐れを感じているのか』見つめて、
本当の自分から想いを紡いでいけば、

自分らしい生き方はどんどん作られていきます。

もちろん、全てを創るためには時間も労力もかかります。
新しいことをやるにはリスクも当然あって、
恐れだって出てきます。

それでも、なお自分の活動は
『世界から望まれている』という感覚を持って
進んでいければ、どんどんリアルになっていきます。

それが、自分本来の姿、
『成るべき姿=開花した姿』に向かうという感じです。

セッションをしているとそんな姿を目の当たりにさせてもらえて、
僕も嬉しくなるんですよね。
みなさん素敵に、どんどん開花して行くんです。
(^^)/

そこをお手伝いできることが
また僕はとても嬉しいです!

本日は、『あなたは世界から必要とされている!』
ということで、

この世界に意味のないものは無い、
そしてその上で世界から待たれている開花した姿がある
ということについてお送りしました!
(^^)

あなたは、開花に向かってますか?
今は何分咲きっすか??

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿