新しいKKDが世界を変える!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『新しいKKDが世界を変える!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●自分のものに組み替える
——————————-

先日は、リアルミーセッション中の
大阪のビジネスプロデユーサーsさんのセッションでした。

中小企業のコンサルタントをされているsさんが
4ヶ月間のセッションを経て、
本当の自分を表現できる活動が見えました。

ここまで来るのに、本当に苦しんだし、
大変な思いもされてきましたね~

きっとセッションに行けば、後は自動的に
上がっていくだけと感じていたと思いますが、
イヤイヤ~本当の自分(リアルミー)を表に出すことは
なかなかの作業なんですよね~。

特に奥から整える副代表が担当している部分では
とにかく今までの表面の自分との摩擦が起こります。

でも、それをやるからこそ
形になるアイデアがどんどん出てくるんですね。

先日もsさんが「マーケティングにKKDというものがあって~
それが変わってきたって言われてるんです」
と話し始めました。

要は『ビジネスで結果を出すために必要な3つのこと』というような感じで
言われていることなんですが、

一昔前のKKDは、『経験、勘、度胸』で結果を出していた時代。

それが、今は『仮説、検証、データ』になったんだと
言っていました。

これを聞いた時、『いや~古い!sさんならもう一段いける。
KKD3.0が作れる』と感じたんです。

sさんがこれから中小企業の社長さんに提供するのは、
社長を中心に社員、お客さん、関わる全ての人が
汗をかきながら喜び合えるお祭りのような場作りの提案です。

そのイメージに、仮説、検証、データなんてもう古すぎて
まるで合ってない。

なので一緒に作った新しいKKDは『感性、感謝、出会い』です。

これが言えるのは、sさんしかいません。

それは、sさん自身が経営者として『経験、勘、度胸』で結果を出し、
それではうまく行かず、『仮説、検証、データ』を大切にしてこれまでやってきたけど、
これはこれで経営ウツになることを肌で感じてきたからです。

そして、『やっぱりここが大切やろ!』と言えるものを
本当のsさんの気持ちを表に出して作った『エンジョイ マーケティング』という
オリジナルのコンテンツを持って発信するという、
このバックボーンがあるからこそ言えます。

ある意味、『仮設、検証、データが大切』と言われれば『なるほど~』と
現時点でみんなが分かると思います。
『勘と経験、度胸だけじゃね~』と納得するでしょう。

そして今のコンサルタントも大見得切って『そのためには、SWOT分析がどうのこうの~』なんて
いまだに言っているところですが、いや~古い。

みんなが分かるということは、普通のこととなってきていて、
それはもう古いんです。
だって普通ということは、もうみんなやってるし当たり前になってる。

それではもう結果が出ない時代ですから~社員がウツになるだけでっせ~
ついでに社長もウツになりまっせ~という流れ。

とはいっても、『感性、感謝、出会い』なんて言ったところで
まだまだみんなピンときません。
『なんとなく分かるけど~~』が今の時代。

それを体験と感情を込めて、論理的に説明できる人が次の世界を切り開くリーダーです。

このKKD3.0はマーケティング業界に浸透していくんじゃないかな~

きっと、5年後には、ネット上で『新しいKKDは、感性、感謝、出会い』なんて
ちまたのコンサルタントが言い始めてくることでしょうね。(笑)
そうなったら面白い!

この流れは、マインドタイプ流に言えば、

勘、経験、度胸は、勇型の時代(昭和の時代)
仮説、検証、データは、考型の時代(平成の時代)
感性、感謝、出会いは、感型の時代(令和の時代)となり、

心の奥から楽しんでいくことが
ビジネス的にも結果を出せる時代です。

このようなアイデアは、リアルミーセッションをやっていると
ほんといくらでも勝手に湧いて出てきます。

僕自身、とても面白い(^^)/

単独でセッションするよりも、
副代表のえつ子さんが真逆からアプローチしていくんで、
浮上してくるものが一段磨きが掛かってくるのを感じます。

そして4ヶ月の期間がものすごく深いものになります。

ほんと、受けてくれている皆さんのこれからが
本当に楽しみですね~♪

本日は、『新しいKKDが世界を変える!』
ということで、

このような世界にインパクトを与えていけるようなアイデアは、

本当の自分と繋がって、セッションという場を積み上げることで、
相乗効果・創発が生まれ、もうどんどん出てくる!
ということでお送りしました。
(^^)

あなたもよかったら、
そんな体験をしてみませんか~?

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿