人に興味を持てる視点を持とう!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『人に興味を持てる視点を持とう!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●人間の奥深さ
——————————-

きっとあなたもこれからの世界の
リーダー的存在になることでしょう。

そうした時、人のことをある程度見れる視点は
必要不可欠だと思います。

『この人は、こんな考え方や物事の捉え方をしそうだな』
と、ある程度当たりをつけられるということは、
その後の対応も、その人との分かりあいも
全然深さが変わってきます。

マインドタイプの役割も、
まずは相手を見るための心のツールというところから
お伝えしています。

タイプを分けてみることで特徴的な当たりをつけられ、
理解度もまるで変わります。

何より大切なのは、
『その人へ興味関心を向けることができる』ということです。

だからといって、
その読み取りが当たっているかどうかは、分かりません。

まだこの時点では、勝手な推測でしかないので、
自分の中でそのタイプだと決め付けて掛かるのは
逆効果になる場合があります。

特に自分を抑えて生きている人は、
よくわかりません。

ちゃんと本音で話せるようになってきて、
初めて素のタイプエネルギーを感じ取れます。

このタイプ別に見ることを切り口に、
さらにその人の持つ良いところを見ていくことで
その人の素晴らしさ、人間味を感じられます。

この視点を持って、素晴らしいところを見ていくということは、
同時に自分の内面をも見る視点を養っています。

人と関わるのが怖い、、
人と話すのも嫌だ、、

僕もそんな人間でした。

なんの取り柄もなくて、自分に自信がなくて、
でも、どこかで自分はもっとできるんじゃないかと
悶々としていたサラリーマン時代を送っていました。

人にそれほど興味もなく、
自分が楽しめることだけを追い求めていましたが、

結局本当に自分が求めることは、
同時に他人を知り、世界を知ることができないと
見えてこないことを実感していきました。

そこから僕は、人の根源的なものに興味が出て、
心理学をはじめとした心の分野を探求することになるのですが、

今は、いろんな人と日々やりとりしていますが、
それぞれの個性が本当に素晴らしくて、
ワクワクします。

そして、僕も僕自身の未来にワクワクします。
(^^)

自分を知り、人を知り、そしてまた自分を知り、、
この循環の中で、人は大きく成長していくように感じます。

マインドタイプはその成長において
とても活用できると思うんですよね。

本日は、『人に興味を持てる視点を持とう!』ということで、

人を知ることで、自分も見えるし、
自分を見ることで、人も見えるということから、
人生の深さがまるで変わるんで、、

これからのライフワークリーダー達には、
ある程度人に興味を持てる視点は必要不可欠だと思います。

そんなことをお伝えさせてもらいました。
(^^)/

あなたも、そのツールとして
マインドタイプを活用してみてくださいね~

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿