未知の領域へ踏み出して行こう!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日はカウンセラークラスのセミナーでした。

それぞれが先を見て進み始め、
そこにカウンセリング技術をどう活かすかが
見えてきましたね。

みなさん新しい領域への冒険!

本日は、『未知の領域へ踏み出して行こう!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●未知の世界へ
——————————-

22日金曜日にディズニー映画
『アナ雪2』が公開されましたね。

うちの双子達は友達と一緒に早速土曜日に
見に行ってました。

ヒット作を狙う大きな映画会社は、
制作に何年も要するため時代性を先読みして作ります。

特に前作は、曲とともに世界中で大ヒットしました。

世界中でヒットしたということは、
まさにその時の集合的無意識をバッチリ表現できたということです。

前作2013年次のメッセージは、
「Let it go」
日本では、ありのままの~と訳されました。

英語的には、『執着を手放していく』という感じの
表現だそうですが、
まさに、“自分自身であろう”というメッセージ。

そして2019年は、
「Into the Unknown」
『未知の旅へ』がメッセージですね。

未知の領域へ踏み出して行こう!
これがディズニーが描いた、、
今みんなが心の奥に持っている時代性を言語化したものですね。

この6年でさらに情報化は進み、時代は5Gへ。
さらに情報は膨大になっていきます。

それぞれが受け取るものは随分違うので、
その人それぞれの生き方が、いろんな形で作り出せるようになる世界に向けて、
時代も進んでいくことでしょう。

でも、まだどこか躊躇もしている感じ。
「ありのままで行って、受け入れられなかったらどうしよう・・」
「だったら、まーこのまま我慢しててもいいか~」
「でも、なんかそれではしっくりこない・・」

そんな不安と期待の混ざった感じかもしれませんね。

歌詞の中でも『危険を犯すことは、二度としない』とあるように
怖さも感じています。

それでも、声が聞こえます。

本当の自分が叫びます。

未知の領域に踏み出していくことへ、、

それを受け取って進める人はどれだけいるのか
(^^)/

未来のビジョンを描いて、
そして『怖さなんてどうでもいい、もうやるしかない』と思えるほど
内側が整った人から、
どんどん進み、それを時代の技術が後押ししてくれるようになるでしょうね。

本日は、『未知の領域へ踏み出して行こう!』ということで、
ディズニーの世界視野のメッセージについて
お送りしました。

あなたは、
これから未知の領域に踏み出していく準備は整っていますか?

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿