無意識の壁を突破する力!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『無意識の壁を突破する力!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●限界は脳が決める?!
——————————-

スポーツの世界ではよく聞くことですが、
誰かが新記録を出すとさらにその先が出るということがあります。

短距離なら、一昔前100mで10秒の壁がありましたし、
フィギュアスケートなら4回転の壁がありました。

『人は10秒を切ることはできない。
4回転を飛ぶことはできない。』

ということが、ある種みんなが共有していた状態では、
脳がそのリミッターを知らず知らずのうちにかけます。

でも、誰かが一人ここを抜けると、
『あ、いけるんだ!』ということになった途端に、
いろんなところで10秒を切る人が出たり、
4回転を普通に飛んでくるようになります。

今までの『絶対無理』が『当たり前にできる』に変わると、
そこが基準値になってくるんですね。

このようなことが起こる以上、
無意識的なメンタルブロックの作用がいかに大きいかが分かりますし、

その無意識の壁を突破する、
前例となる最初の一人になることの難しさはとてつもないものがあります。

それは、人類70億人の集合無意識のエネルギーを凌駕するような
膨大なエネルギーを注がなければ、
太刀打ちできないからですね。

何度チャレンジしても届かない・・・
それを繰り返していくうちに、やっぱり無理かもしれない・・と、、
周りの意見で無理を正当化していってしまいます。

そこを「絶対できる!絶対やるんだよ!」
膨大なエネルギーを燃やし続ける、まさに勇型のエネルギーが必要になります。

この精神的なブロックは、個人レベルでも
とても多く発動しています。

親から『あんたには無理』と言われたことや、
他人から『やめたほうがいいんじゃない』と言われたことを
自分もちょっとでもそうかも、、と思った瞬間、ブロックができます。

その潜在意識のブロックを
跳ね除けていく力が必要なんですね。

最初は誰だってできませんからね。

練習して力をつけて、その上で超えていく。

この時点では孤独なんです。
とても孤独で、応援してくれる人なんていないかもしれません。

他人は結局、結果にしかフォーカスしません。

もちろんマインドタイプ心理学が伝えている
センターに向かって寄り添いながら進む人なら、
結果ではなく、その向かう姿勢から応援していきますが、

そんなに親身にも見ていない他人は、
結果だけをみて、
ダメなら『ほら私の言った通りじゃない』と言い、
結果が出れば『お前ならやると思ってた』と、まー悪気なしに言ってきます。

でもそういった人から、まだ結果が出ないときに浴びせられる
後ろ向きに引っ張るエネルギーがどんだけ心理的なブレーキを掛けるか、、

それでも進んだ人は、
まさに無理の壁を突破した素晴らしい力の持ち主です。

そして、今なお取り組んでいる人も、
突破まではやり切っていきましょう。
そうすれば、世界はまるで変わります。
(^^)/

そういった意味でも、近くの人が
エネルギーを送ってくれる人なのか
エネルギーを後ろ向きにして奪う人なのかでは、
ずいぶん違ってきます。

どこに所属し、どんな積み重ねをするのかで、
突破力は大きく変わることを意識しておきたいですね。

ついてるコーチが『4回転は無理絶対飛べるわけがない』
なんて思ってる人では、飛ぶことなんてできないっすからね。
(^^)/

本日は、『無意識の壁を突破する力!!』ということで、

潜在意識のメンタルブロックは、
知らじ知らずのうちにブレーキを掛け、
それを突破するエネルギーはとてつもないことについてお送りしました。

そのためにも、自分のいる場所は
気にしておきたいですね。

このマインドタイプ心理学は可能性を応援しあえる場として、
今後も充実させて行きたいと思ってます。
(^^)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●カウンセラークラス4期生 募集開始

2020年度より3部体制となるカウンセラークラス。
日程の催促もいただいたので、募集開始しました。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

●令和の時代がワクワクなるお祝い&祈願
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿