グレコン!始まりました。

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

今年も残すところひと月を切ってきました。
2020年を視野に行動していきたいですね。

本日は、『グレコン!始まりました。』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●自分の城を築く
——————————-

今日も睡眠時間が4時間でちょっとぼやぼやしてますが、
そんなことも言ってられない、

ここから1年はとにかく現実重視です。

グレコンとは、『グレート・コンジャンクション』のことで、
占星術の世界で使われる言葉です。

先日からこのグレコン期に入り、
占星術の世界では、『お~ついにこの日が!』と
にわかにザワついています。

コンジャンクションとは、星と星の角度が0度
つまり、重なっているという意味で、

グレコンとは、1年の幸運を司る木星と、
試練を司る土星が重なることを意味し、20年に一度起こります。

これだけでもまーまー珍しいのですが、
2020年はさらに、破壊と再生がテーマの冥王星も重なってきます。
冥王星は240年周期ですので、これがどれだけ珍しいことか、、

トリプル・グレート・コンジャンクションなんて言われてます。

その重なるテーマの星座が『山羊座』

山羊座は現実がテーマで、
『実力、実行、責任、権威、社会的価値』
このようなキーワードが並びます。

2020年は、一歩一歩現実を生み出す意識が大切です。

現実的に着実に“自分の城を築いていく”イメージです。

ここが、幸運でもあり、試練にもなります。
さらに、破壊と再生が加わります。

オリンピックもこのような視点で見ると、
社会にどんなインパクトをもたらしていくのか、、
僕は単なるスポーツイベントと、ただ楽観的に見ることはできないですね。

経済的にもどんな作用を引き起こすのか、、
ちょっと怖いぐらいです。

2020年で、
『自分らしく現実を作り出すことができるか』、
『着実に行動できるか』、
『今までの枠組みを壊し、さらに大きく組み替えることができるか』、

これに取り組んだ人と、そうでない人の差は
ものすごく開きます。

まーこのような星の科学を採用するかどうかはお任せしますが、
単純な占いではなく、人類の叡智としての価値があることを僕は感じています。

その昔、人は星を見て方角を知り(空間)、時期を知り(時間)生きてきました。
時空を読む情報として太陽を含めた星の動きを見ていました。

その天体のダイナミズムが、人体にも影響を及ぼし、
人生にも影響を与えるということで、
今の天文学にも通ずる流れで研究されてきた歴史があります。

マクロ(宇宙)とミクロ(人)が相関関係にあると考え、
多くの天才が関わった歴史としての情報が、

この2020年が結構な節目になると教えてくれています。

『自分の城を築く』をテーマに、
まずは地ならしからでも始めていきたいですね。
(^^)/

本日は、『グレコン!始まりました。』ということで、
コンジャンクションの開始と2020年について
星の観点からお送りしました。

マインドタイプ心理学もそれを見越して
いろいろひっくり返して、体制作りに取り掛かっています。

そんな2020年の祈願も込めて、
新年の伊勢神宮参拝へ一緒に行きませんか~?
(^^)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●カウンセラークラス4期生 募集開始

2020年度より3部体制となるカウンセラークラス。
日程の催促もいただいたので、募集開始しました。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

●令和の時代がワクワクなるお祝い&祈願
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿