世界進化を後押しする活動!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『世界進化を後押しする活動!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●世界平和の先へ
——————————-

世界平和の実現は、世界中で叫ばれて来ました。

それでもなお実現できないのは、
その先の世界が見えないからではないか?
と考えた僕は、
『世界進化』というワードを
これから日本マインドタイプ心理学協会の理念にしていきます。

『世界の進化を手助けする』

ライフワークとは、
自分が見る理想世界に向かって
自分が歩むことで、
その世界を予定よりも早く誕生させます。

例えば、スティーブ・ジョブズ は
1980年代に、
『未来はパソコンが小さくなって
みんな片手で持ち歩き、リゾートをうろつくだろう』と
予測していました。

ジョブズ は、iphoneやMacBookAirが存在する未来を見ていて、
彼がいたことにより、もしかしたらもう10年は遅れていた世界を、
先取りしたかもしれません。

間違いなく、コンピューターの世界の進化には
ジョブズ が大きく貢献したのは、誰もが認めるところでしょう。

このような感じで、その人が人生を全うして行くと
時代は加速進化すると僕は感じています。

誰かがライフワーク生きた時、
その分野は発展します。

それでも社会というのは、テーゼが生まれると
必ずアンチテーゼが生まれます。

科学が発展すれば、自然環境が脅かされるような
アンチテーゼが出て来ますが、

僕は、またそこの分野を加速させる人が現れて、
今度は自然環境が発展して行くことで、

地球はどんどん進化して行くと見ています。

哲学者ヘーゲルの言う、アウフヘーベン=螺旋的発展が
どんどん加速して行くと思うんですね。

そうした未来、
みんなが個性を発揮して輝いている時代は、
世界平和は当たり前の通過点として、

更なる“世界の進化した姿”がそこにあると感じます。

そのために、僕は『心の教育』として
教育の分野で一翼を担えたらと思っています。

今後の世界とは、
随分とはしょって言ってしまえば
『ヒマが増す世界』です。

今でも、スマホの中を見てみれば、
暇つぶしのものばかりありませんか?

それだけ、人間はゆとりの時間を獲得しました。

昔は、食べ物を捕ったり作ったりして、料理し、風呂に入り、寝るで
1日終わってたのが、
それぞれの分野でライフワークを生きた人達のおかげで、
暇つぶしに時間を使えるようになってます。

これからの数年~数十年は、
暇つぶしに時間をとことん使う人と、
自分の人生としてライフワークの創造に時間を使う人と、
ここも大きく2極化します。

そして、暇つぶしの人のために、
暇がつぶせるめちゃくちゃ面白いものを作る事をライフワークにする人と、
もっと暇な時間が増やせるように生活を便利にする事をライフワークにする人、

それと逆に、ライフワークの創造に向かう人のために
手助けできる勉強やツールを提供する人とに分かれていきます。

自分のライフワークを考える時も、
どちらの人を対象にするかで随分と違って来ますね。

もちろんマインドタイプ心理学は、
ライフワークを生きる人を応援する方に向けています。

その先に見ているのは、
自分の人生を生きるのが一番楽しいと言うことに気づき、
暇ということがなく、誰もが常に自分の分野のことを考えて
チャレンジし続けている世界ですね。

それはもう、
よくないところはどんどん改善されながら進む、
進化した世界です。

そんな野望を夢見ながら、進んでいきます。
(^^)/

本日は、『世界進化を後押しする活動!』
ということで、理念につながる世界観について
お送りさせて頂きました。

一緒に、世界進化のお手伝いをしていきましょう~!
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●リアル・ミーセッション
本当の自分は何を創造するのか?

http://mind-type.com/wp/lms01/
『さぁ来たれ!2020年キャンペーン3大特典プレゼント!』

 

●カウンセラークラス4期生 募集中

単なるカウンセラー技術の習得だけでなく、
人の気持ちに寄り添う力を手にして、人生を創り出していきます。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

 

●令和の初の幸運祈願のお祭り!
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

2020年以降の令和に輝く天才性にはある意味
神の力が必要です。
http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿