予定通りの人生なんて歩めない?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の人生に目覚める『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『予定通りの人生なんて歩めない?!』
というテーマです。

夢や目標が必要なんて言いますが、
実際はその通りの人生なんて歩めないでしょうね~という
お話でいきたいと思います。

——————————-
●常に暫定的
——————————-

楽しくそして輝くライフワークを創るということを目指す
マインドタイプ心理学ですが、

結局やることはどんどん変わっていったりします。

僕自身、このような『心の教育』なんてことを言いだして、
マインドタイプを作るなんてことが、
目標として持っていた訳では当然なく、

まったくもって偶然の産物でしかありません。

どんなに目標設定を明確にしたところで、
ちょっと進めば状況も変わりますし、
突然、自分の能力が目覚めることだってあります。
面白い人と出会って、
思いっきり方向転換することだってあります。

目標や想いなどは、
結果的には常に暫定的なものになっていきます。

そんなコロコロ変わる目標に意味があるのかと
感じそうですが、
無いと逆にどこに一歩を踏み出せば良いのかが
分からなくなってしまいます。

そして目標においての一番重要なことが、
内面=心のことだと思ってます。

自分の人生を見つめて、その未来へ向かいたいという
大きな視点と共に、
『自分の美学や、哲学、熱意』なんか込められる
自分の本当にやりたいことを
やっていくことだと思うんですね。

自分という存在、過去も未来も全て見渡した上で、
『じゃー自分は今何をやるのか?』
ということを、自分自身で分かっていることが
とても大切なことだと思います。

『そんな熱意が込められるものなんてない。』
『自分の哲学なんてわからない。』

なんてこともよく言われますが、
それが分かってたら、もう自然と歩んでますって。
(^^)/
ほとんどの人は、ちゃんと時間をとって深く考えるなんて
体験すらないでしょう。

分かるためにも、今ちょっとでも想いを込められるものから
始めていけば、
人生は面白いように転がっていきます。

ただね~、それだと時間がめっちゃ掛かることにもなります。

僕でいえば、サラリーマンの時に
『あんな上司のようになるのは嫌だ』と思って、
自分らしい生き方を探求しだしてから、
マインドタイプに行き着くのに9年掛かってます。

そんな回り道をせず、なるべく当たりをつけて
集中して進んでいきたいと思うのでしたら、
やっぱりセッションで整えていくのが最適です。

これは間違いなく圧倒的に“時間を短縮”できます。

自分の本質と繋がる深い想いに辿り着けると、
どれだけ現実がコロコロしようと、あまり変わりません。
一生ものの自分の想いになるでしょう。

セッションではその中心軸を見出しながら、
現実的な自分を見据えて、
今向かうための最適解を一緒に考えますからね。

それでも、1年後はどうなるかわかりません。
進むほどに、本当に色んなことが起こります。

でも、常に、1年後がしっかりと進んだことがわかる
“特別な自分”になっていたいと思うんですね。

僕はサラリーマン時代、
何も変わらない、、季節だけが移り変わる自分に
嫌気がさしていました。

ライフワークを探求するようになってからは、
人生の物語を歩んでいる実感があります。

その感覚で見ると、この令和2年も物語がかなり進みそうで
ワクワクしてます。
(^^)

来月からは、協会として会員制を導入し、
体制の基盤ができていきます。

これは明確にコミュニティメンバーが見えて、
こっちからも積極的に近づいて、寄り添うことができていくってことなんですね。

まー今年はとりあえず今の規模の10倍まで一気に拡大させていきます。
僕の感覚的にも、
やっとこさ色々整ってきたって感じですね。

まだまだ想定外の面白いことも
どんどん起こっていくことでしょう~~
(^^)/

本日は、『予定通りの人生なんて歩めない?!』
ということで、

ほんと予定外のことで人生は面白くなるけど、
『現時点で、自分はどこに向かうのか?』は、
明確にしておく必要があるということで
お送りしました。

どこに進んだらよいかわからない時は、
どうぞお声掛けください!

“キャリアの80%は、偶然の出来事によって支配されている。
その人の偶然の出来事の80%は、それまでの行いによって支配されている”
(スタンフォード大学・クランボルツ教授)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿