【感想】福岡のとっても素敵なピアノの先生

この記事は4分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、

4ヶ月のWリアルミーセッションを終えられた、
福岡の素敵なピアノ講師、西山さんの感想を
シェアさせて頂きます。

マインドタイプ心理学にとっても
初の試みとなったセッションを一番に受けてくださった
西山さんの取り組みが、
最後の最後まで本当に素晴らしかったです。

まー途中は皆さん通る、とても大変な場面があるのですが、
そんな物語にも似たご感想と、

マインドタイプのセッションの雰囲気を感じて頂けましたら
幸いです。

——————————-
●福岡のピアノ講師:西山陽子さん
——————————-

・『どんな気持ちで、 何のために、
このセッションを受けることを決めましたか?
(セッション前の自分の気持ち、状況など)』

ピアノ教室の今後の方向性を決めるためにも、
自分の生きる本当の目的を知るためにも、
自分と本気で向き合わないとダメだと思い、受講を決めました。
とにかく生まれ変わりたい!の一心だったのかも?
4ヶ月間の変化が大き過ぎて、正直セッション前の自分の状態をあまり覚えていません…笑。

・『セッションを受けたら自分がどのようになるとイメージしましたか?』

お試しセッションの時に、「表面上の付き合いはもういやなんです!」とぽろっとでた本音に対して、
悦子さんが、「それは陽子さん自身に対しても同じですよ」と言われた衝撃が大きかったので、
セッション後は、表面上のお付き合いは自分自身も人との付き合いも終わりにできるのかな?と楽しみでした。
あとは、仕事もなかなか方向性が決められない状況が続いていたので、
本当にもういい加減に前に進みたい!という想いでいっぱいでした。

・『セッション中はどのような出来事や変化、気付きがありましたか?』

言葉の意味を以前よりもっと吟味して発するようになりました。
なぜって、特に悦子さんは、私がぽろっと不用意に発した言葉をそのまま見逃してくれないので、笑!
なので、常に自分が発した言葉と自分の本心と照らし合わせて違和感が生じていないかチェックする癖がつきました。
本音と向き合うことが、本当の自分と向き合うことで、
答えが出なくてもいいし、本音と向き合い尽くせば自ずと答えは見えてくることを知りました。
自分ときちんと向き合えば向き合っただけ、いろんな感情を深く理解できるし、
だからこそ大切な人の気持ちに寄り添えるようになるんだと思います。

・『期間終了後どのように変わったと感じますか?』

まず、さまざまなカクカクした角が取れました。
思考の硬さ、感情の壁、自ら作ってしまった檻にまず気づくことができるようになったし、
そこから脱却するかそのままでいるか、それさえも自分で選択できるんだということに気づけるようになりました。
また発する言葉の重みが深まったように思います。
先日友人にも、「前もおんなじこと言ってはいたけど、前は頭で理解しているって感じだったのに、
今は本当に心の奥底から感じて言ってるんだなってすごく伝わる」と言われました。

何より、うまく言葉では言えませんが、どっしりと大地に根を張ったように精神的に落ち着きました。
何か大変なことが起きても、自分との向かい方がわかっているので、今までほどには動揺しないのでは?と感じています。

・『新たな視点を手に入れた自分として、
これからさらにどのように進んで行きたいですか?』

今やっとこさ本当の自分として生きていく出発点に立てたんだなと実感しています。
日々の生活の中で生じた違和感やモヤモヤ感を糸口に、もっと自分自身の心の奥底の願いや想いを知って、
その感情に寄り添った素直な生き方を選択していきたいです。
お二人に言っていただいた、「太陽のように周りを明るく照らす」存在として、
歳を重ねるごとにより素直に、よりあたたかく魅力的な女性に成長していきたいです。

・『最後にこのWリアルミーセッションをどのように感じましたか?
(望月と悦子の違いなど、どんなことでも構いません)』

自分の中の見て見ぬふりをしている部分と向き合うのが怖くて怖くて、
1度、悦子さんのセッションを15分で強制終了させてしまいました(笑)。
こんな失礼なことをしでかすくらいに「自分と向き合いたくない自分」に素直になれたんだよと、
叱られずにむしろ褒められたことがことにまずびっくりでした。

もっちさんと悦子さんのWだったからこそ、苦しくなっても逃げ場があるし、
投げかけられた言葉の意味がわからない時に私に理解できるように解説してもらえたし、
4つのマインドタイプの観点から協力にサポートしていただいたおかげで変化がスムーズに起こったんだと思います。
あとは、「地球の裏側から地球を眺める」ような体験をたくさんできたことがこのセッションの凄みだと思います。
今なら実感を伴った理解ができる!というタイミングで、
これまでの思考の裏側から自分の思い込みを見るという体験も沢山させて頂きました。

また、自分の中の違和感をそのままにせず、掘って掘って掘り続けて、
心がずきずきと痛くなるところまで行きついたら、その痛さを味わい尽くす。
最後のセッションでそこまでいきつけたのも大きな収穫でした。
本当の癒しって自分で自分に施すものなんだと知りました。
別に泣くつもりはなくても、勝手に滝のように涙が出てきてしまうので、セッション中はティッシュは必須です。
涙の数だけ自分に素直になれますし、泣くことを我慢してはダメなんだなと知ることもできました。

最後になりましたが、もっちさん、悦子さん、4ヶ月間、まるで家族のように(家族以上に)親身になって全力で私と関わっていただき、
本当にありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願いいたします

——————————-

福岡に、とても素敵に成長されたピアノ教室があります。

西山陽子先生が、
まさに太陽のように暖かく心を照らし、
親子で大きく成長し、大きく花開く、、そんなピアノ教室。

音楽を通じた、最高の成長物語が紡がれ奏でられる場所

ロング ピアノライフ アカデミー

Home

是非、お近くの方はチェックしてみてください♪

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿