妄想族と実現族という二極化!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプ心理学の望月です。

本日は冬至ですね。
そして明日は占星術界隈で騒いでいる
グレートコンジャンクション。

1年の単位でも、20年の単位でも、
200年の単位で見ても、切り替わりの時期です。

だからこそ、自分の内側を見ておきたいですね。

本日は、
『妄想族と実現族という二極化!?』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●妄想はいいよね~
——————————-

人は妄想する生き物ですね。

妄想するのはタダですし、
妄想の中では全てが叶いますね。

欲しいものは手に入るし、
ペガサスの様な非現実なものすら生み出せます。

これは、人の持つ想像力であり、
創造力の源泉でもありますね。

そしてここからの時代は、
さらに妄想族の力は強まります。

ああしたい、こうしたいのイメージばかり
いっぱい浮かんでくる事でしょう。

その中で楽しんでいる分には、
夢見心地でとても楽しいですね。

ただし、それは現実との解離も生みます。

現実と妄想の間で生きるのが人間です。

それを現実にするかどうかは自分次第ですし、
そこを問われます。

そして問うのは、誰でもない内なる自分です。

妄想というのはとても大切な能力で、

まだ現実にないものをイメージする能力ですので、
それがどんなビジネスにも必要な、デザインする力となります。

それを現実にするためには、
例えば、設計図が作れる、タイムスケジュールが組めるなど、
現実に作用させることが必要になります。

『いつか出来たらいいな・・・』なんて言っていても、
そのいつかは、いつまで経っても現実になりません。

しっかりと現実化できる『実現族』と
妄想止まりの『妄想族』に分かれます。

実現族は、まず『いつまでに達成する』ということを
決めれています。

だからこそ、一歩一歩の歩みが見えます。

そして、進むほどにまた現実の道が見えて来ます。

その時に再度また設定し直すなど、
いつも妄想と現実をしっかりとつなげています。

現実と妄想がどんどん乖離する人と、
実現のためにタイムスケージュールを組んで
設計図を書き上げるまでできる人との2極化は大きくなるでしょう。

それぐらいこれからの『風の時代』と呼ばれる時代は、
この視点が重要になります。

これをマインドタイプ心理学で表すと、

イマジネーションの感型エネルギーと
設計能力の考型エネルギーの融合
となります。

この両極のエネルギーが全くバラバラに動くと
妄想族で止まります。

これがうまく融合すると、実現族となります。

うまく融合させるためには、もう2つのエネルギー
勇型エネルギーと和型エネルギーが必要になりますので、
まーこの辺りは、マインドタイプのマイスター講座辺りを見ると
よく分かると思います。

妄想族では終わらない!

いろんな妄想の中でも、一番実現したいものは、
必ずこの世界に創っていきましょう!
(^^)/

本日は、『妄想族と実現族という二極化』
ということで、

妄想止まりの人と、
しっかりと実現に向かえる人とにこの先は
更に大きく分かれるということでお送りしました。

それは、みんな同じ、総中流社会と言われた
日本の社会が崩壊してきたということとも繋がります。

その辺りのお話もまたしていきたいと思います。
(^^)

“自分に何ができるかは、自分以外の者には分からない。
いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。”
(エマーソン:哲学者)

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿