知らなきゃ損する2021年の過ごし方!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!
明けましておめでとうございます。

マインドタイプ心理学の望月です。

2021年がスタートしましたね。

先日は、1都3県の知事が緊急事態宣言を
政府に要請するなど、
和やかなお正月とは違う雰囲気もあり、
異常な年を感じさせます。

本日のメールクラスは、
『知らなきゃ損する2021年の過ごし方!?』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●心を燃やせ
——————————-

“心を燃やせ”

昨年末にも鬼滅映画の話題をお話ししましたが、

先日の新春代表会議においての
今年のマインドタイプ心理学のテーマを
『心を燃やせ』としました。

でないと、いろんな意味で
やる気が大きく紆余曲折する1年になるからです。

例えば、世間が緊急事態宣言だと言い始めていて、
経済の冷え込みから、苦しんでいる人が多くいる一方で、
投資の世界はバブリまくりです。

日経平均、NYダウは高水準をキープ、
先日に至っては、仮想通貨のビットコイン がさらに急上昇。
コロナショックから7倍近くまで値上がりました。

単純に言えば、コロナでお金が勝手に7倍に増えてるんです。

これは、世界中の政府が金融緩和や経済政策などをして
お金を市場に流すのですが、
結局それが行きついているのが投資の世界で、

要は、お金持ちがさらにお金持ちになってるんです。

もう、どういうこと?!
こんな世界でいいの??

と、感じもしますが、それが現在の資本主義の仕組みで、
ルール上そうなってるんですね。

このように、経済状態でも
リアルな経済と、マネーゲーム的なバーチャルな世界では、
全く違う世界を生きています。

それを踏まえて、心の視点を見たいのですが、

現状、リモートワークなどにも代表されるように、
バーチャル世界が主軸になりつつありますね。
お金の世界もデジタル数字であり、すでにバーチャルな世界です。

今までは、リアルがあって、バーチャル世界が補完的でしたが、
今は、バーチャルを主軸にリアルが補完的に逆転を迫ってきています。

お金の例では、
リアルな紙のお札こそがお金で、銀行の数字は補完的な感覚だったのが、
もう人によっては、お札を持たない生活になっていますね。

全てがデジタル数字の世界を行き来しているだけで、
紙幣やコインの方が補完的です。

そのようにバーチャル世界が主軸の生き方に変わる、
大きな過渡期です。

もちろん、生きることはリアルなのですが、
そこに伴う感情や思考などの心のこともまた、
言ってみればバーチャル世界です。

ということは、バーチャル世界とは、
心の反映が容易にできるのですね。

端的に言えば、

夢や目標という心の中のことを中心に生きる人にとっては、
バーチャルへの反映はリアルへの反映よりも早いので、簡単に出来ます。

そういう意味で、夢を叶えやすくなります。

一方で、リアルが中心で、
特に『義務や責任』を外側から課せられて、
我慢して生きる人は、よっぽど生きにくくなっていきます。

その我慢を作っているのは、紛れもなく自分自身です。

もし我慢から自分を解き放ちたければ、
これほどチャンスが広がる年は無いと思います。

注意点としては、バーチャルとリアルは表裏一体で、
バーチャルで嘘をつくと一瞬にして壊れてしまいます。

ですので、リアルが伴わないとダメなんですね。

心のダークサイドで、バーチャルを作るのは論外ですので、
しっかりとライトサイドを見たいところです。

2021年は、心のままに大変化を起こしやすい年です。

この大チャンスの年を、リアル中心に翻弄されているようでは、
本当もったいないと思います。

心中心、バーチャル中心で、
やりたいことをやる!

そのために『心を燃やす』。

もし、不完全燃焼になりそうなら、
マインドタイプ心理学に学びにきてください。

今年から、マインドタイプ心理学ユニバーシティとして
大きく生まれ変わりますので!!

https://youtu.be/EAqYCanNsbo

本日は、『2021年の過ごし方』ということで、
お送りしました。

自分はどんな生き方をしたいのか?
自分自身を哲学していきましょう。

それでは、
本年もどうぞよろしくお願い致します。
(^^)

どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“情熱をもって君たちの使命を愛せよ。
これより美しいことはない ”
(ロダン:彫刻家)

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿