世界中が荒波、あなたはどこに向かう?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『世界中が荒波、あなたはどこに向かう?!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●海賊王になる??
——————————-

緊急事態宣言から始まった2021年も
ひと月が過ぎようとしています。

まさに世界中が荒海状態で、
いつどこでどんな影響が身に降りかかるのか
わからない感じですね。

ここをチャンスと捉えるのか、
それとも立ち止まってうずくまるのかで、
その先が全然変わりますね。

今までは、平穏な海で時々荒れている感じだったので、
荒れたら安全地帯に向かうのは、
人の心理として当たり前だったと思います。

目的が弱かったら、
わざわざ、暴風雨の中をこぎ出していこうとは
思いませんよね。

でも、海賊王になるという目的がはっきりしているのなら、
平穏の海だろうが、大荒れの海だろうが関係なく
意気揚々と進んでいきます。

今はというと、全世界が大荒れの海です。

どこもかしこも大荒れの海で、
どこに行っても同じことになるのなら、

『行きたい所に行くチャンス』です。

安全に逃げ込むという通常の心理が通用しないので、

行く場所が無いなら、

荒波にさらされる船にしがみついて、じっと我慢して
嵐が去るのを待つしかないですよね。

でも、去った後、目を開けてみたら
とんでもないところに流されていたなんて可能性もあります。

そして、全世界を巻き込んだこれだけの
暴風雨ですから、元の世界に戻るというよりは、

復興を伴って、次の世界へ移行していくでしょう。

ですから、自分に問いかけていただきたいのですが、

「今までの場所は、自分が人生をかけてまで
いたい場所でしたか?」

ということです。

どちらにしても、嵐後は、
エネルギーを掛けて立て直しをすることになっていきます。

その時に、本当に心からエネルギーを掛けられるのかが、
問われていきます。

その時になって「こんなことやるのは自分ではない」と言っても、
そこから移動するのはなかなか難しくなるでしょう。

だからこそ、この期間に
自分の行きたい場所となる『目標』を定める必要があります。

そして、勇気を持って漕ぎ出したら
この荒波はチャンスに変わります。

だって、そんな荒波に意気揚々と漕ぎ出せることができる人は、
ほとんどいないでしょうからね。

荒波がおさまるまで、うずくまって、しがみついて、
目を閉じて耐えるのか、、

それとも、目を見開いて、「ヤッホー!」と
漕ぎ出していくのか、、

この意識的な違いは、
後々、ずいぶん変わる人生になると思いませんか?

本日は、『世界中が荒波、どこに向かう?!』
というテーマでお送りしました。

まずは、夢を目標にするほどに
向かう先を明確化する必要があります。

じゃないと、とてもじゃないけど
この荒波の中を漕ぎ出していくなんて、
できませんからね。
(^^)/

目的を明確に、どんな波にも負けない
『強い意識の船』を作りたければ、
下記のセッションに来てくださいね!

チョッパーとフランキーが
海賊王が乗る最高の船造りをお手伝いします!

☆あの最高峰セッション『Wリアルミー』に
驚きの特典が!↓
https://mind-type.com/wp/wrms01/
期間:28日まで

“おれは海賊王になるんだよ!!
偉くなりてェわけじゃねェ!!”
(モンキー・D・ルフィ:海賊船の船長)

本日もお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿