10年の歩みを振り返る

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『10年の歩みを振り返る』
というテーマでお送りします。
(^^)/

——————————-
●震災後
——————————-

先日で東日本大震災から10年が経ちました。

本当に心を揺るがす歴史的にとても大きな
出来事でした。

10年があっという間のようでありながら、
振り返れば、いろんな出来事がありましたね。

僕の双子の娘達の学年は、
丁度、震災後に生まれた学年です。

子供の成長を見ていると、
やっぱり震災のことは脳裏をよぎります。

僕自身は、
震災時はベストセラー作家の本田健さんのところで
カウンセラーの講座を受けていた時で、
それまでは全く考えたこともなかった『カウンセラー』という
仕事に向かったのも、
この震災による、周囲の心模様、そして自分の心模様の変化を
色々と感じたからでした。

特に、中学生の時に友達とよく聞いていた
布袋寅泰さんと吉川晃司さんのユニット『COMPLEX』が、
復興支援を目的に2日だけ復活し、
東京ドームでライブをしたのですが、

そのテーマが『日本一心』でした。

僕は心の時代の幕が開いたことを、
この時強く感じたのですね。

僕の心理系の探求が加速したのも
この年が大きく関係していたのは間違いないです。

この辺りからスピリチュアルや宗教的なこと、
そして哲学の方面へと範囲が大幅に広がりました。

カウンセラーとコンサルをしながら、
風呂敷を広げていったのですが、
それをなかなかまとめられなかった中で、

ある時、『これだ』という本に出会い、
今のマインドタイプの原型ができました。

それが2015年の6月ごろで、
その3ヶ月後9月に当時は『マインドマトリックス』という名前で
セミナーを開いたのが最初でしたねー。

いやー懐かしい。
(^^)/

その後さらに整理しながらアウトプットを重ね、

2016年に本の原稿を描き始め、
そこで『マインドタイプ心理学』と名前を変えながら、
基礎講座を開いたりしていきました。

2017年は出版と同時に、初のカウンセラークラスを開催し、
2019年令和元年に法人化。
この年は、さらに2社の代表取締役と専務取締役にもなり、
今に至ります。

もっと詳しくお話ししたいことは色々ありますが、
この10年でも、
「結構面白い人生を歩んでるなー」と
自分で思います。

あなたは、この10年を振り返ってみてどうですか?

自分の物語は興味深く進んでいますか?

そして、このままでOKなのか、

いや、変えていきたいのか、

どう感じるでしょうか?

震災では多くの人が命を落とされました。
また今はコロナ禍でもありますし、
一昨年末にはガンでうちの母親も亡くなりました。

いろんな要因で命を落とされる方がいる中、
『まだ生きたい』と思っていた時間を
僕たちは生きることができています。

だからこそ、大いに楽しみながら
自分の人生を歩んでいきたいですね。

先に行った近しい人があの世から一緒に笑って、
そしてあの世に言ったら一緒に笑い話にできるように
生きていきたいなーと思います。
(^^)

本日は、『10年の歩みを振り返る』
ということで、

自分の10年を振り返りながら、
お送りしてみました。

ここからの10年はさらに楽しくなりそうで
ワクワクします。

どんなストーリーが描けるか
楽しみながら歩んでいきたいですね~
(^^)

“歳をとることは、老いていくことじゃなく満ちていくこと”
(布袋寅泰:ギタリスト)

↓心の時代に

ー・ー・ー・ー・ー

■新設!『こころの保健室』

生きたい人生を進む『自己実現の旅』で、
進まない停滞感を吹っ飛ばせ!

https://mind-type.com/wp/emi01/

ー・ー・ー・ー・ー

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿