ライフワークは、世界からの応援と試練がくる! そのワケとは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は
『ライフワークは、世界からの応援と試練がくる!
そのワケとは?!』

というテーマでお送りします。

——————————-
●世界からの応援と試練
——————————-

『ライフワークとは、自分の成長物語である。』

そう僕は思っています。

そして、その物語は、自分と自分に関係するみんなが
ハッピーになる道でもあります。

まさに、魂の欲求である、
自己成長と他者貢献
が高まるほどにその広がりは大きくなり、
影響力も大きくなります。

しかし、人間の心はそんなにスムーズには向かえません。

自分を抑えたり、自分で無くなることでやり過ごすようなことも、
人生の場面ではよく出てきます。

特に学生までは、とにかく親に頼らざるを得ないことも多く、
その中で、自分を抑えるクセ付けがされます。

ライフワークの道はより自分を発揮する道なので、
そんな自分自身を『自分で抑えることからの解放』へと向かわせます。

そうすると、世界から応援であり、試練のような形で
現象が現れてきます。

先日もZOOM会に来ていた、二人の男性は
まさに世界からの応援と試練が来ていました。

一人は、僕と一緒に作ったホームページに突然の大きな取引依頼が2件舞い込んだり、
某大手旅行会社が無料で広告を掲載してくれたりと、
世界が拡大を応援してくれるように動いています。

外部の交流が大きくなるということは、
またそれだけエネルギーの渦が大きくなります。

すると、滞っていて、なんとなく抑えていたものまで、
エネルギーの流れで動かされます。

これが、試練として出てくるのですね。

ここを乗り越えることで、レベルが飛躍的にアップすること間違いなし!

より本人のエネルギーが上がり、周囲とのエネルギー交流も
スムーズになる大チャンスです。

もう一人は投資家でもあり、動きが鈍かった相場が
ここ数日でいきなり2倍に跳ね上がったりしました。

多分自分では、『おおーラッキー』みたいにしか思えないのですが、
外からエネルギーの流れとして見ていると、本当に興味深いです。

ZOOM会でも『人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)』という
言葉が出ていましたが、
これがなんとなく見えちゃうんですね。

人間万事塞翁が馬とは、中国のことわざで、
塞翁(さいの老人)の馬のお話です。

ーーーー
老人が飼っていた馬がある日逃げ出した。
村の人は、「残念だったねー」と言ったが、
老人は「いやいやこれで良いことが起こるかもしれん」と言った。

数日すると、逃げた馬が、名馬を引き連れて戻ってきた。
村の人は「良かったねー最高だねー」と言ったが、
老人は「いやこれはよくないことが起こるかもしれん」と言った。

すると名馬に乗ろうとした老人の息子が落馬して骨折してしまった。
村の人は、「大変なことになったねー」と言ったが、
老人は「いやいやこれで良いことが起こるかもしれん」と言った。

間もなくして戦争が起こったが、
老人の息子は骨折していたために、戦争に行かずに済んだ、、
ーーーー

というように、幸運と不運は順にめぐるというお話で、

次の展開に備え、喜び過ぎず、落ち込み過ぎないようにという
教えでもあります。

これをエネルギー循環の視点で見ると、

エネルギーが出ると空間ができるので、入ってくるという現象が起こります。
馬が逃げる(大きなエネルギーが出る)、何かしらが入ってくる。

自分が成長すると、このエネルギーの出入りも大きくなります。

そして、エネルギーが動くと、身近な人に影響を与えます。
息子が骨折=今までにないコミュニケーションが始まります。

この後は、この身近な人と力を合わせる段階になり、
更にエネルギーの循環が大きくなります。

自分を中心にして、周囲の人の関わりの関係性が
よりスムーズにエネルギー循環を起こすためには、
自分の中の抑えを解放することが必要になり、

それがある意味『試練』のような形で現れてくるんですね。

これ、僕自身も自分のこととなるとよくわかりません。

やっぱり自分は近すぎるんですね。

少し距離をとって俯瞰して全体の流れを見れると、
「次にこんなことになりそうだ」が見えてきます。

セッションをやっていると、こんなことがよく見えます。

本日は、『ライフワークは、世界からの応援と試練がくる
そのワケとは?!』
ということで、

ライフワークは成長とみんなとの喜びへ向かうので、

そのエネルギー循環が大きくなるほど、
内面で抱えるものが乗り越えるべき現象として
現れてくるということについてお送りしました。
(^^)/

さー世界からの応援と試練を受けて、
一気にレベルアップしていきましょうか~!

“壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。”
(イチロー:プロ野球選手)

↓自分をさらに解放していく、心の学び♪

ー・ー・ー・ー・ー
■春の 新入学&NewLife 応援キャンペーン

この春、「学びを深めたい!新たに進みたい!」と
思っていましたら、
マインドタイプ心理学ユニバーシティへ!

新入学生も在学生も、
『応援クーポン1万円 プレゼント!!』

https://mind-type.com/wp/2021hc/

■新設!『こころの保健室』

生きたい人生を進む『自己実現の旅』で、
進まない停滞感を吹っ飛ばせ!

https://mind-type.com/wp/emi01/

ー・ー・ー・ー・ー

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿