挑戦し続けるリーダーに惹かれる

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は
『挑戦し続けるリーダーに惹かれる』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ライフワークの本質
——————————-

ライフワークはコミュニティ型のビジネスになる
ということをお伝えしていますが、

その中心となるリーダーは、
挑戦し続ける必要があります。

これは人の心理としてとても重要なことです。

映画のストーリーのオーソドックスな型として
『英雄物語』があります。

まーいろんなところで話しているので、中身は割愛しますが、

主人公が困難を乗り越え、成長していく姿に
人は感動します。

結果が失敗であったとしても
そこは共感的心理としてあまり関係ありません。

チャレンジし、精一杯やる姿に人は感動します。

オリンピックや高校野球はその感動を感じますね。

チャレンジしていく姿こそがヒーローであり、
人を惹きつけるリーダーの姿になります。

そして挑戦し続ける姿が魅力的に感じますね。

このチャレンジに関しては、なんでも良いんですね。

Youtubeでも『〇〇やってみた』という企画や、
『ドッキリ』なども、言ってみれば簡単なチャレンジです。

これを繰り返すというのも、
チャレンジし続けるので、惹きつける力が生まれます。

ですが、ストーリーとしては短すぎですね。

イチローのように、
高校球児が甲子園を目指し、プロを目指し、大リーグを目指すみたいな、、

ジョブズのように、
大好きなパソコンを作り出し、会社を作り、名を轟かせていくみたいな、、

まさに夢を描いてそこに向かうチャレンジの方が
壮大で見ている人もワクワクしますし、そこに参加したくなります。

そして、コミュニティとしての力も増します。

そんなヒーローであり、主人公として生きることが、
僕は幸福な人生になると確信しています。

誰かに人生を明け渡していては、本当の人生は生きれません。

『自分の人生は絶対諦めない。創り出していく!』というのが
マインドタイプ心理学の進む方向ですし、
参加される人は、このチャレンジをしていくことになります。

僕のチャレンジは、このようなリーダーを育める学舎を
全国に作っていくことです。
そのための心の先生を育成しながら、
取り組めるカリキュラムを揃えていくことが僕のやることですね。

そして、アラン、ラッセル、ヒルティに並ぶような『幸福論』を
生み出したいと思っています。

まだまだ、始まったばかりの道のりですが、
10年、20年掛けて進んでいきたいと思ってます。

単純に好きなことを仕事にするというよりは、
このように、想いを持ってチャレンジし続けることを、
自然にやれていくことがライフワークの本質になっていきますね。

それは何でもいいんですけど、
その人にとっては結果、唯一無二になっていきます。
(^^)/

本日は、
『挑戦し続けるリーダーに惹かれる』
ということで
ライフワークの中心人物のリーダー像についてお送りしました。

そんな自分になることが、
人生の主役として、自分を生きることに繋がります。

一緒に、そんな人生を創っていきましょう。

“真の奇跡は人間に属している。”
(アラン・幸福論:哲学者)

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

ー・ー・ー・ー・ー

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

本当の自分の人生はここから始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿