常に発展して行く世界で自分は??

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『常に発展して行く世界で自分は??』
というテーマでお送りします。

——————————-
●リープフロッグ型発展
——————————-

世界はどんどん発展しています。

電話が固定電話であった時代から、
携帯電話(ガラケー)からスマホが当たり前になってます。

このように、技術革新により、
一般市民の生活スタイルもどんどん変わって行きます。

先進国は、このような技術を日進月歩で
作り上げてきました。

現在、ニュースなどで発展途上国の国を見ると
結構スマホを持っている人が多いことに気がつくと思います。

これ、『リープフロッグ型発展』と言われるのですが、
まー直訳して蛙飛びと言われるように、

固定電話の整備なんかをすっ飛ばして、
いきなりスマホを手にするという発展の仕方が起こってます。

いきなり最先端技術が導入される発展です。

他にもアフリカのルワンダでは、
道路の整備ができてないから、
医療現場でドローンを使って輸血用血液や医療用具を輸送するという
こともやられています。

先進国では、規制が多くて医療現場間をドローンで繋ぐなんて
簡単にはできませんが、
発展途上国ではいきなりそれが可能になるんですね。

もちろん、その技術を持ち込んでいるのは、
アメリカシリコンバレーの会社であり、先進国の人達です。

これからは、発展途上国がいきなり蛙飛びで追い抜いてくるとなると、
世界はまたどんどん面白く変化して行きますね。

このリープフロッグ型発展という構造を
個人でも導入すれば、
自分も蛙飛びに発展できる可能性を秘めています。

どんなに出遅れていても、
いつからでも最先端を導入していける可能性はあるからです。

これからは個人の時代だと思うのも、

大企業になるほどに、先進国のように
もう出来上がってしまっているからこその規制や仕組みによる
動き辛さが出てきます。

大企業でくすぶるより、個人で蛙飛びに行っちゃいたいと思う人も
多くなると思うんですね。

僕自身、多くの天才たちがすでに研究してくれたことを
いきなり導入できるから、マインドタイプはまたさらに
どんどん深まってきています。

何を取り入れていくか、、
そこに飛躍の発展の可能性がありますね。

本日は、
『常に発展して行く世界で自分は??』
ということで、
スマホを持つ発展途上国の人たちの姿から
リープフロッグ型発展についてお送りしました。

まーいつからでも発展できる可能性はありますが、

もうとっくに時代遅れな固定電話を、
さも魅力的に売りつけてくるようなこともあるんで、

広く考えられ、見極められるだけの視点だけは
身につけておきたいですね。
(^^)/

そのためにも、自分のライフワークは
見ておくことが必要かと思います。
それがあっての、導入になって行きますので。

“無限に発展する道はいくらでもある。
要はその道を探し出す努力である。 ”
( 松下幸之助:パナソニック創業者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
●ニューリリース
『闇のセッション』

https://mind-type.com/wp/darklight/
ー・ー・ー・ー・ー

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 02.01

    神ながらの道

  2. 2015 01.20

    志と使命

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿