お金の価値が揺らぐ時

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『お金の価値が揺らぐ時』
というテーマでお送りします。

——————————-
●価値の保存
——————————-

資本主義の社会にあって『お金』が
中心にあることで、
お金に価値を見ている人も
多いのではないかと思います。

ですが、お金が価値を落としていく流れが
もしかしたら始まっていくかもしれません。

実際、コロナの影響からインフレのリスクが
懸念されています。

インフレは、物価の上昇によって
お金の価値が下がることを意味します。

まーこのように、日々お金の価値は揺らいでいますが、

さらに、お金に価値を見なくなると、
モノに価値がいくようになります。

例えば、時計の世界には使っていても
価値が上がり続けるものがあります。

車の世界でも旧車の価値が上がって
新車価格の何倍もの値段がついていたり、

ギターやバイオリンなどの楽器なども
使っていても価値が上がるものがあります。

各ジャンルにそういった超マニア向けの
価値が上がるものがあるかと思います。

今までは、お金が価値の保存をしてくれていたけど、
お金の価値の揺らぎが大きくなってくると、

むしろ価値を保存してくれるのは一部のマニアックな
ものの方に向かう可能性も十分あります。

これを突き詰めると、

自分がいいなーと思って作っていたものを、
マニアックに想ってくれる人がいた場合、
そこには価値が保存されていくということになります。

もちろん、多くのものは価値を落とし、
ゴミに向かっていく中で、

何に価値が出て、何がどこで値上がるかもわかりません。

いきなりブームがきて、根が変動したりもします。

ですが、お金で保存するのではなく、
自分が普遍的だと思えるものに、お金を掛けて変換しておくのは
先を見た場合、合理的な選択かもしれません。

まーそうは言っても、まだまだお金教からは
抜けられないのが人類ですので、

大好きで価値を感じるもの(価値観が合うもの)へと
お金を掛けることと、
お金として保存しておくことが両立していく流れでしょう。

僕は、普遍的な知識には、お金を掛ける価値があると思ってるので、
心理にまつわる勉強にはお金を掛けてもいます。

ここには、普遍の価値があると思ってるのでね。
(^^)/

本日は、『お金の価値が揺らぐ時』
というテーマでお送りしました。

もし、お金より価値を感じるものがあれば、
積極的に交換しておくことが、
より時代に合っていくかと感じますね。
(^^)

“金銭に左右されるのではなく、金銭を左右する人間になれ”
( 松下幸之助:経営者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
●ニューリリース
『闇のセッション』

https://mind-type.com/wp/darklight/
ー・ー・ー・ー・ー

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿