夢を夢で終わらせない

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

クリスマスですね~!

世界中の親たちがサンタクロースのファンタジーを
実現させるために協力し合う様は、
なんとも興味深いです。

まー4年生のうちの双子達は、
もうサンタの仕組みを知っていますが、

それでもツリーの下にプレゼントがあれば、
子供らしくはしゃいでいます。
(^^)

そんな子供心が刺激される日に、

本日は、
『夢を夢で終わらせない』
というテーマでお送りします。

——————————-
●可能性
——————————-

『夢を夢で終わらせない』

この言葉は、僕が代表をしている会社の
親会社が手掛けている、
LIVE配信アプリのキャッチコピーに使っています。

夢のまま眠らせていること、、
やり残しを感じることを、

自分の発表の場を持って、今こそ活動にしていこうと、
いうコンセプトで、
まさに60代70代の方でも
ライバーとして配信していたりします。

ある人のエピソードでは、

高校生の時にギターをやっていて、
自分の歌で活動することを夢見ていたけど、

現実なんてそんな甘いものじゃなく、
実力不足、才能不足を痛感し、挫折し、悔し涙の末、

無難なサラリーマンになったっんだと。。。

青春時代は、悩み葛藤する中でも、
自分の未来に希望を見て、
人生を熱く生きれるはずだと思い込んでいたけど、、

50歳を超えてくると、まさに無難にやり過ごす、、
そんな人生になっていたと。

多くの方は、大なり小なりそんな気持ちを抱えて
サラリーマンをやっていたりすると思います。

僕も20代はそんなことを思っていました。

僕が出会った頃のその人は、
くたびれたスーツに疲れたような表情で、
線も細くて、“窓際族のおじさん”というような印象でした。

ですが、
埃を被ったギターを持ち出して
自分の配信の場を持ち、
今では、見違えるほどのイキイキした表情で
歌を歌っています。

もちろん、ファンの数はそこそこ、投げ銭の額もそこそこですが、

いつも聞きにきてくれる人がいて、
声をかけてくれる人とコミュニケーションをとったり、
他のアーティストとイベントごとをしたりと、

あの暗い印象だった頃の面影もありません。

そして、一歩踏み出した先には、大きな転機もあります。

その方は、サラリーマンを退職し、同じグループ会社に入り、
配信者としてだけでなく、ライバーの育成なども手掛け、
会社資産としても数億はもう作っています。

夢を夢で終わらせない、、

それは、人生を切り開く力になります。

もちろん、『ギターをやり残した』みたいに
わかりやすい人もいれば、

何をやったらいいのかわからない、、
という人もいるかと思います。

でも、『夢を夢で終わらせない』を言い換えるなら

『自分の人生をあきらめない!』
ということです。

この姿勢に立つことさえできていれば、
道は広がっていきます。

マインドタイプ心理学の場では
相談に乗ることもできます。

サンタを夢見た純粋な子供時代、

夢と現実に悩んだ青春時代、

そんな過去の自分を引き連れて、
ここから最高の自分になっていきましょう~

本日は、
『夢を夢で終わらせない』
ということで、お送りしました。

何かきっかけが欲しい時は、
下記の無料『言魂診断』へ飛び込んでくださいね!

“自分の才能よりも低く見積もった無難な生活に、
情熱などまったく存在しない。 ”
(ネルソン・マンデラ:南ア元大統領)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿