好きなこと得意なことの先へ

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『好きなこと得意なことの先へ』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ライフワーク
——————————-

エボクラスでライフワークの手掛かりとして
『好きなこと、得意なこと』という視点を
あげています。

好きなこと、興味のあることが基本で、
それが無いと長続きしなくなります。

また、得意なこと、人より
より良くできる性質を持っていることで、
スピードが増します。

ですが、最終的なライフワークは
好きとか得意とか、どうでもいい領域にいきます。

ただ、自分に無理なく続く状態へと進んでいきます。

やりたいからやっている状態になるのですが、

その本質は、今までの人生でもなんとなく培ってきた
ものが紐付いてきます。

例えば、
人とコミュニケーションを取りたい、
もっと探求したい、
ということが出てきます。

これは、感型寄りの人は人との交流、
考型寄りの人は、物事の探究へと軸足があり、

その本質に根ざして、両方の側面が充実していきます。

深く知り、広く分かち合うという方向に進みます。

それがライフワークの形になり、
『この領域ではプロ』というコミュニティができていきます。

僕もたまに、「心理学が好きなんですか?」とか聞かれることがありますが、
「別に~」という感覚です。

むしろ、「B’zが好きなんですか?」と聞かれた方が
「はい」と答えやすいですね。

でも、B’zにそこまで探究心もなければ、マニアックなファンでもありません。
CDは全部買う、たまにライブに行くぐらいのものです。

好きと得意の領域は、人生においてまだまだ薄いのでしょう。

その先のライフワークに根差すとき、
もっと違う、
自分はなんだか興味があるらしく、やりたくなってやっている状態に
進んできます。

それはもう、その人だけにしかできない領域になっているので、

心理学であっても、心理学ではなく、
それはもう独自の何かになっている状態です。

その独自の何かが見出せる人生が
僕は幸福な人生につながると思います。

自分がやりたいことが具現化した生活を
徐々に創っていきましょう。

想像力と創造力が増していきますからね。
(^^)/

本日は『好きなこと得意なことの先へ』
ということでお送りしました。

まずは好きと得意から、
徐々に積み上げていきましょう。
その先は、結構すぐに見えてきますんで。

“夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。”
( 坂本龍馬:幕末志士)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿