大黒柱というリーダー像

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『大黒柱というリーダー像』
というテーマでお送りします。

——————————-
●負の心
——————————-

家の最も重要な柱を『大黒柱』と言いますね。

まさにその家のカナメであり、
大黒柱が全てを支えていると言っても
過言ではありません。

チームやコミュニティのリーダーは
この大黒柱的な存在となります。

大黒柱は、『大黒天』がその名の由来と
されています。

大黒天は富をもたらす神様ですが、
その背中には
大きな袋を背負っています。

袋の意味は『ふくろ=負のこころ』とも言われ、
闇を背負うという意味もあるそうです。

背負ってきた大きな黒い闇にこそ、
学ぶべきものがあり、

その闇に真摯に取り組んだ人ほど、
頼りがいのあるリーダーになっていきます。

ダークサイドに取り組み、
『その闇は全て必要だった』と丸々背負う事ができた時、
富に象徴される幸福がもたらされていくのでしょう。

負の心を背負って、にこやかに打ち出の小槌で
富をもたらす大黒様にちなんだ、
大黒柱となるようなリーダーへと成長していきたいですね。

負の心をそのままにして、
誰かの愚痴や誰かのせいにしているのでは、

みんなに富をもたらす大きなリーダーとしては
ちょっと不十分ですね。

器が小さいままです。

負の心、心の闇に取り組んで行った時、
器も大きく広がり、
自分自身に自信があり、どっしりと構えられる
大きな柱となれるのだと思います。

神様は、『ひと柱、ふた柱』と、柱という単位で
数えられます。

頼れる存在は、神様のような存在で
ライフワークは、その場の中心であり
極めていく道は『〇〇の神』に至るような道でもあります。

そのためにも、
自分の闇の部分への着手は、
大きな成長のきっかけになります。

関わる人が頼りにする大黒柱のようなリーダーへ、
成長していきたいですね。
(^^)/

本日は『大黒柱というリーダー像』
ということでお送りしました。

負の心をしっかり背負って、
打ち出の小槌を打ち鳴らしていきましょう~!!

“恐れはダークサイドに通じる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。”
( ヨーダ:スターウォーズ)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿