役割ではなく、大いなる役目へ!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『役割ではなく、大いなる役目へ!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●お役目
——————————-

役割というのは、
割り当てられる役という意味ですね。

自分の特性、技術、スキルなどから、
割り当てられる役です。

会社内で割り振られた部署に就いて
一生懸命働くのは、
『役割を全うする』という事です。

でも、役割は人から与えら得るものというものです。

一方、役目は、
『役目を果たす』というように
成し遂げなければならないものという意味です。

これは自分自身で決めるものになります。

役割と役目は似たような言葉ですが、

他者が「これはあいつが適任だ』と思うことは
役割になり、

自分自身が「これは自分がなすことだ」と思うことが
役目という違いがあります。

社会に入れば、いろんな役割があり、
与えられる事が多くあります。

でも、そこに自分の意思が入れば、
役目となり自らの仕事になります。

生まれ持って人は違い、個性が違うというのは、
それだけで何らかの役割が与えられているという事でしょう。

その役割につくのもつかないのも自由です。

例えば、手先が器用で絵が上手に描けるとしても
画家やデザイナーのような仕事につかない人も
たくさんいます。

心の個性でも、『物事を引っ張る力に優れた人』が
その個性を使わずに生きていく人もたくさんいます。

ですが、その個性に自ら気付きにいき、
その個性を発揮しながら生きていくと決める時、

それは大いなる役目となります。

それが大いなる役目『お役目』であり、
天から与えられ、
自らが全うすると決めたものです。

実は、このお役目につながるものは、
人生でずっと行われてきています。

まさに潜在意識で取り組まれ続けてきているのですが、
自分ではなかなか気がつけなかったりします。

過去を振り返って、心に残る大きな出来事として
脳裏に浮かぶものには、
このお役目につながるヒントが色々隠されています。

このお役目を自分で見出すのことは、
ライフワークを見出すということでもあり、

それは、『自分の人生の秘密を解き明かす』
ということでもあります。

過去の人生を紐解き、
天から授かった役割と
自らの意思が合わさった時、
大いなる役目『お役目』が見出されます。

そんな自分の人生の秘密を解き明かしていきませんか?
(^^)/

本日は『役割ではなく、大いなる役目へ!』
ということでお送りしました。

ここを紐解こうとすると、
自分の難解さにも気付きます。

100ピースぐらいのパズル感だったのが、
5万ピースぐらいに感じることでしょう。

でも、そのパズルが組み合わさった時に
立ち現れる絵は、とてつもないお役目を見せてくれます。

そんな心のパズルゲームをご提供してますんで
チャレンジしにきてくださいな!

“パズルを解くことを考えてみましょう。
あまり簡単に解けてしまっては、パズルの楽しみがありません。”
(ジョセフ・マーフィー:自己啓発著者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿