今年のテーマは集合的無意識からの意志へ

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『今年のテーマは集合的無意識からの意志へ』
というテーマでお送りします。

——————————-
●伊勢神宮より
——————————-

先日は、伊勢神宮の祈念祭に参加してきました。

毎年、その年のエネルギーが動き出し、
今年の収穫を予祝する祈念祭の日に伊勢神宮を参拝しています。

今年で5回目ということで、
いつもはリトリートを開催しているのですが、
コロナ禍ということもあって、身内のみで行ってきました。

今年は風が強くて、とても寒く、
宮司さん達も寒そうでしたが、凛とした青空の中
とりおこなわれました。

毎回神社参拝時には、『メッセージ遊び』と呼んでいる
“神様からのメッセージをいただく”ということをしています。

これ、誰でもできますので、
毎回リトリートの時には、みんなでシェアして盛り上がるのですが
みんなそれぞれの興味深い、言葉やイメージを頂いてきます。

今回僕は、いつになく鮮明な映画のようなイメージ画像が浮かんで、
とても面白かったのですが、

文字では詳しく語れないので、
本日のユニバーシティラジオでお送りしたいと思います。

要約すると、『意思の中の意志にる意識』という感じw

(なんのこっちゃwって感じですがw ^^;)

『意思の中の意志』とは、、

ライフワークを突き詰めていくと
集合的無意識からの意思を汲み取っていく感覚を誰もが感じてきます。

業界に対する不満足感や、この先の未来に対するみんなが抱える不安など、
『こうすればもっとみんなが良くなる』という
集合的無意識の意思のようなものです。

僕でいうなら、
『教育がもっと心のことや個人の人生と結びつくことに向いた方が
人類や地球はより良くなる』という感じで、
これは、僕だけの感覚というより、『世界も確かにそう思ってる』
という感覚です。みんなから背中を押されているような、、

その集合的無意識の意思を受けて、自分はどう進むのか
どう生きるのかを示す『意志』は、
個人的な『志』に繋がって行きます。

エボクラスでも、『意思と気(エネルギー)が合わさって意識』
という解説をしていますが、

『意思の中の意志』をもとに、

現実を動かせるエネルギーは心技体が合わさった状態で
その『エネルギー』と、
『意思の中の意志』が合わさる意識で進んでいくことが
今年のテーマです。

これは僕個人のテーマでもあり、
マインドタイプ心理学のテーマでもあり、
関わっていただいているあなたにも共通してきます。

今回のメッセージは、
そのようにマインドタイプ心理学全体のテーマとして
頂いたものになります。

『自分は何がしたいのか?どう行きたいのか?どう行動するのか?』
見えない時は、どうぞ話に来てくださいね。

意思(自分が思うこと、世界が思うこと)と
意志(どこに向かうのか、何をしたいのか)と
意識(今何を思いどう行動するのか)が、整理されて行きますので!

本日は『今年のテーマは集合的無意識からの意志へ』
ということで、
伊勢神宮記念祭でのメッセージ遊びで受け取ったことについて
お送りしました。

2022は全体的にも意識を整えた人と、そうでない人の差は
随分開く年になると感じますね。
(^^)/

“人生を退屈なものにするのは動機の欠如である”
(ジョージ・エリオット:作家)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿