1000億男が語るお金に関する2種類の人とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『1000億男が語るお金に関する2種類の人とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●お金の意識
——————————-

僕の別会社は、ある企業のグループに属しているのですが、
そのグループ企業のトップは、
1000億の個人資産を持つと噂されています。

僕が直接話を聞いたところでも、
ある一部だけで計算上資産的に700億円あることは確認してます。

そんな1000億男が、お金に関して2種類の人種がいることを
先日語っていました。

それは、

・お金が目的で、そこに集中できるタイプと、

・自分のやりたいことをやっていたら、
後からお金がついてくるタイプ

に分かれるということでした。

1000億男は、「自分は前者で、ただの成金や」と語ります。

この資本主義の世界では、生活の中心にお金があります。
ですから、『お金が欲しい』という心理があるのは
みんな共通していることです。

でも、その度合いとして、
本気でお金を狙いに行って『稼ぐ』ということにフォーカスできるのは、
ほんの一握りの人でしょう。

多くの人は、そこまでお金を目的にはできません。

お金に苦しい時には、お金のことを考えますが、
ほどほどに入ったら、お金のことなんて考えなくなる人が大半でしょう。

増やすより、使う方ばかりを考えるようになっていきます。

お金が入ったらさっそく高級外車を買ったり、高級時計を買ったりという感じの
プチ成金は、本来は後者タイプってパターンが多く、

そういったものに意識が向かず、1000億円を持っても、
もっとお金の数字を増やすにはどうしたらいいのかを、
とことん突き詰めていける人は、そうそういないと思います。

ですから、2種類のタイプがいると言っても、
多くの人は、
好きなことをやっていたら、お金は後からついてくるタイプだと感じます。

ここは見極めておかないと、
今苦しいからといって、お金目当てに走ると
中途半端なところで意識が向かなくなって、結局遠回りになります。

好きなことを突き詰めるのも、最初はお金で苦労があるかもしれません。

でも、好きなことをやれているという幸福感を持ちながら、
徐々に渦を大きくして行くイメージさえあれば、
日々を楽しみながら進むことができます。

ただ、好きなことで稼ぐとなった時、
個人の能力ではスポーツのプロ選手や有名youtuberなどを見ても分かるように、
大体、数億円レベルがアッパーです。

それ以上は仕組みを持つビジネスオーナーでなければ難しいですね。

まー数億もあれば、全然余裕を持って暮らせますが、

お金が目的の人は、まさに1000億のレベルまで突き抜けられることは
うちのグループのトップを見ていると痛感します。

僕はそのグループ企業が100人規模の時から見ていますが、
今やグループ法人だけで2000社以上、コミュニティ関係者は1万人レベル、
総フォロワーは1000万は余裕になってくるほどの大きさに育ちました。

そのグループも4月から大きく路線変更して、
時代に合わせた動きに変えて行くということで動いています。

それはやはり、お金目的ではなく、
『夢や志を主体に生きる生き方へ向かう』という方向です。

もちろん、中には1000億男のように
貯金通帳の数字をどこまで伸ばせるのかに
本気でチャレンジしたい人もいるかもしれませんので、

自分がどちらのタイプの人間かは確認しておくことが
必要かなって感じます。

でないと、心理的にいつもお金に翻弄されてしまうかも
しれませんからね~!
(^^)/

本日は『1000億男が語るお金に関する2種類の人とは?!』
ということで、
うちのグループ企業のトップの話からお送りしました。

お金は重要で心理的にも無視できないです。

でもライフワークとして見た場合、お金が先に来る人と
後からくる人の差があることは、
見ておきたいところですね。
(^^)/

“金は世界で一番重要なことではない。愛こそ一番重要である。
幸運なことに私はお金を”愛”している”
(ジャッキー・メイソン:俳優)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿