ライフワークは違和感がスタート!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『ライフワークは違和感がスタート!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●違和感
——————————-

『ん?』と感じる違和感。

部屋が綺麗な人は、ごちゃごちゃしていることに
違和感を感じます。

ファッションに興味がある人は、自分と服の相性に
違和感を感じます。

自分が強く違和感を感じるということは、
そこに自分なりの感性が大きく働いているということですね。

きっと、先日のメルマガの間違いに大きく反応した人と、
「あ、もっちさんミスったね~」と軽く流して
本文に行った人とがいたかと思います。

大きく反応するということは、
そこに自分の感性や、自分が信条にしていることなど、
自分の個性のカギがあります。

『違和感を感じて気になる』ということは、

他の人がスルーするところに目が止まり心が動くということで、
その部分だけ、人より色鮮やかに世界を見ているということです。

そして、違和感は心地よくないので、
なんとかそれを解消したいという気持ちが動きます。

人が積極的に何か行動するときは、
この違和感が最初にあるからです。

料理を食べているとき、塩気が足りないと感じて、
塩をかける、、みたいに

違和感を感じて、その違和感を解消するためには
どうするかを選択して、
行動に移すということ、、

これが、積極的に世界ヘアプローチしている姿です。

その数ある違和感の中でも、
『“この世界”のこんなところに違和感がある』と、
感じたものが、ライフワークにおける使命感につながって行きます。

その違和感を解消できるのは、自分しかいないというぐらいの
想いに育っていくと使命感と呼ばれるような想いへと
成長して行きます。

違和感は他者が見せてくれるのですが、
その他者や世界に文句ばかり言っても始まりません。

よく、政治の悪口ばかり言う人がいますが、
そんなに言うなら「自分が政治家になって国を変える」と言うぐらいの
使命感を感じてみたらどうかと思います。

人の批判をしているだけなら、ただの依存状態で成長がありません。

その人が見せてくれた、その違和感から、
自分の想いを見出していけるといいですね。
(^^)/

本日は『ライフワークは違和感がスタート!?』
ということで、
違和感についてお送りしました。

いろんな失敗をしながら人は成長しますし、
他者から違和感を感じて、自分ごととした時に、
そこに自分の感性、使命、ライフワークが見えてきたりします。

そんな感じで、違和感を大切にして行きたいですね。

“本当に優れた人物は、物事のわずかな変化や違和感を見逃さない。”
(韓非子:法家・思想家)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿