選ばれた人になる方法とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『選ばれた人になる方法とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●Givenギブン
——————————-

選ばれた人になる方法とかってタイトルは、
なんだかエゴをくすぐる感じですね。
(^^)
まーわざとなんですがw

選ばれた人の特徴はいろいろあると思いますが、
ひとつ言えるのが、

『(神様から)与えられた』という感覚があることだと思います。

本人は『選ばれた人』なんて感覚はないでしょうが、
自分を超えたもの(神様)からの声掛けを感じていると思います。

例えば、
歌手が曲を作る時、『詩が降ってくる』『メロディーが降りてくる』と
表現したり、

プロ野球選手が、『打ちなさい』という声を聞いたり、

お笑い芸人が、『笑いの神が降りてきた』と感じたりと、

外からの働きかけを感じています。

もちろん本人たちの意識は、
「いい曲を作りたい」「打ちたい」「ウケたい」という
エゴを認識しているかもしれません。

でも、本気の集中の先に、自分でも自画自賛してしまうような
大いなる結果が出たりします。

それはエゴを超えていきます。

エゴを超えると『ギブン(外から与えられる)』が起こります。

そして、それは自分でも予想外の結果をもたらすので、
「これは神様が助けてくれた」と素朴に感じてきます。

この予想を超えた結果が、周囲の人から見ると
『あの人は選ばれた人』と感じることになります。

では、どのようにしたらギブンされるのでしょう。

もちろんここは証明できることはないのですが、
僕的にこれなんじゃないかということがあります。

まず、人はエゴから入ります。
「こうしたい!こうなりたい!」という想いです。

でも、そのエゴは自分の予想がつくものです。

というか、予想できるものしか認識できません。

そしてそのための方法も認識の範囲内です。

プロ野球選手になりたいなら、毎日素振りをするとか、
自分が思いつくことしかできませんからね。

そのエゴを叶えるためのやり方を、やり尽くしていくと、
結果、自分なりの独自性が育っていきます。

やりまくったその先に、ギブンの瞬間が訪れます。

もちろん、エゴの方向性が間違って
ダークサイドに進んでいれば、ちゃんと軌道修正がかかります。

そしてライトサイドで、エゴを積み重ねていくと
どこかでギブンを感じる瞬間が来ます。

ライトサイドは、自分のエゴの先がみんなの喜びと一致する方向です。

プロになりたいというエゴの先に、みんなが喜んでくれる一体感があります。

その道を進んでいくと、
外側(神様)からの背中を押される感じがしてきます。

エゴの道を一歩一歩進みながら、
選ばれるということも、
結局は目の前のたった一人からです。

そんな一歩一歩が、最終的に選ばれた一握りの人になっていくのでしょう。

まーほんと僕自身もまだまだ修行の身って感じです。
(^^)

本日は『選ばれた人になる方法とは?!』
ということで、

エゴとギブンについてお送りしました。

神様から背中を押されるライフワークを
磨き上げていきたいですね。

すると結果的に、選ばれていくのだと思います。
(^^)/

“神様はいつも(always)、あなたがどんな道を歩こうとも、
すべての道で(allways)あなたと共にいます。”
(ニール・ドナルド・ウォルシュ:著者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿