不安定化する世界を行く!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『不安定化する世界を行く!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●不安定
——————————-

宇宙は常に変化し続け、
安定することはないです。

エントロピー増大の法則が示すように、
世界は散らかり続け、

その中で、同質なものが集まる
同質の法則が起こり、
局所的に安定を示すことがあります。

ですが、常に変化は続くので、
またバラバラし始めて、
別のところでまた同質のものが集まる、、

というように、世界はグネグネと
動き続けます。

特に、最近は世界を巻き込む出来事として、
コロナがあり、
戦争があり、
そして歴史的円安が示すように金融も不安定です。

どんどん不安定化する世界とは、
荒波の大海原のようなものです。

天気も良く穏やかな海では、
羅針盤が示す通りに王道のルートを行けば、
最短で安全に航海ができます。

ですが、荒海の中では、
安全なルートなんて存在せず、羅針盤も効きません。

ですから、『どこに行ってもどう進んでも一緒』と
いうことにもなってきます。

そんな荒波は怖いからと、
ただその上で揺らされながら、
嵐が過ぎるのを待っていてもいいのですが、
それでは、流されていくだけで、行き着く先がよくわかりません。

ですから、なるべく自分の理想に行き着くために、
自分で当たりをつけて進む方がいいし、
どうせなら楽しんでいきたいと思うんですね。

しかも王道のルートが使えないというのは、
ある意味で、みんなチャンスでもあります。

どうしたって王道ルートは、お金がある大型船が有利です。
でも荒れた海で、どこをどう進んでも一緒なら、
自分次第で楽しい場所に向かうことができます。

小船といえば、僕の住む街は桜エビ漁で有名で、
僕も船に乗せてもらったことがありますが、
小船の方がちょっとの波でもめっちゃ揺れます。

そこを楽しみながら進む漁師の姿って
なんだかカッコ良かったです。

そんな荒波の中でも楽しみながら
進んでいけるためには、
自分がどこに行きたいか、何がしたいかが
見えてるといいですね。
(^^)

そしたら、荒波もワクワクしながら進んで行けちゃう!

本日は、
『不安定化する世界を行く!』
ということで、
王道ルートも羅針盤も効かない局面に、
世界は進んでいるようなので、

こんな時こそ、楽しみながら、
自分の進む方に行きたいですね~!
ということでお送りしました。

荒波ばかりは大変ですけど、
どこかでまた安定領域が広がりますから。

その時に、なるべく希望の場所に居たいですからね。

“荒々しい自由の海には、波がつきものだ。”
(トーマス・ジェファーソン:米大統領)

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿