優先順位は深いところから!?

この記事は2分で読めます

●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

2022も折り返しですね~
(^^)

本日は、
『優先順位は深いところから!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●最重要項目
——————————-

人は誰しも、今この瞬間にやれる行動は、
たった一つしかありません。

ですから、多くの選択肢の中から、
常にその一つを選んで暮らしています。

その選び方が、
「仕方なく、これをしなくてはならない」
という優先順位になっているのか、

「これをしたい!」という選び方になっているのかでは
人生のスタンスが大きく違います。

常に「今、これがしたい」で選べると
自分に素直で我慢のない状態になります。

「しょーがない・・」
「本当はやりたくない・・」
「やらなければならない・・」

みたいに、自分を我慢させて選択するのは、
潜在意識で「納得いかない」という不満を
育ててしまいます。

マインドタイプ心理学でも再重要視しているのが、
『自分自身の幸福』です。

まずは、ここからスタートしないと
話は進みません。

最初は、自己満足で自分勝手な思いに感じるでしょう。

でも、その先には必ず『他者貢献』に踏み込んでいきます。

自分が満足し、幸せを大いに感じると、
ゆっくりとした感情の中で、
人と接していきます。

それは、相手の幸福に貢献したいという
自然な思考の流れになっていきます。

ですから、まずは自分です。

そして、もし“仕方ない”ということを感じているなら、
そこに留まらせているのも自分なんですね。

ですから、何事も「仕方ないからやる」という感覚がある時は、
心を整える余白があるということです。

やりたいことだらけになると、
今度は、一個一個確実に取り掛かるという段階で、

僕はもう毎日のように増えるやりたいことに
優先順位をつけていく日々です。
(^^)

もちろん、その時その時の感情でも決めていて、
今日は“クーラーの効いた部屋で昼寝をする”なんてのも
優先順にに上がるかもしれませんが、

それも幸せなひと時です。

まずは、自分の幸せが最重要で、
最優先項目です。

本日は、
『優先順位は深いところから!?』
ということで、日々の優先順位についてお送りしました。

「幸せを感じる瞬間を
どれだけ増やせるかゲ~ム!」って感じですね。

“優先順位を決めるうえで大切なことは、分析ではなく勇気だ。 ”
(ピーター・ドラッカー:経営学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿