自分に不満がなければいいんじゃね?!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分に不満がなければいいんじゃね?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●どこが最初の土台?
——————————-

心は、日々の生活や人生と
密接に関係しています。

そこで、日々の生活の中で、
『自分自身や自分の人生に
不満足感を感じていない』のなら、
それは幸せってことでいいんじゃないか、、
と思います。

ここは、本当に自分自身のことなので、

もし不満足を感じていても、

他人に対して、「全然不満が無いです」というのは
全然良いのですが、

その不満足感を自分自身が見て見ぬ振りをして、
自分を騙すようなことをすると、

やっぱり悩みになっちゃうんですよね。

もちろん、この平和で豊かな日本においては、

不満足を騙し騙ししながら、
表面的な幸せ感で一生をやり過ごすことは
全然できます。

ゲームや映画などのエンタメも充実しているし、
子供との関係もなんだかんんだ楽しくできるように
いろんなものが充実しています。

ですから、時々襲ってくる不満足感さえなんとか
スルーしていけば、
別にそれなりに人生送れちゃいますね。

それでいいんですか?
というお話です。

結局、この不満足に対して『人生をどう送るのか』という
根本的な問題に取り組まずに、

心の悩みをどうにかしようとしても
話がどこまでもいっても空転して進みません。

結果、振り返れば、
たいして変わらないことを何年も続けていたります。

『自分の人生を生きる=不満足を満たす』と決めた人は、
どうあっても変化します。

それは、物理的にも現実的にも変化します。

それと共に、内面も変化し成長し続けます。

ですから、自分に正直に、

『ここが不満!』ということを自覚して
その次に『じゃーどうしたい』に答えて、
さらに、
『そうする』という行動に移していくことです。

それがまさに自分自身の幸福論を生み出すことになると
思うんです。

本日は、
『自分に不満がなければいいんじゃね?!』
ということでお送りしました。

どうですか?
どんなところが不満ですか?

むしろ不満が無いという人は、
成長を止めちゃってる人で、内的に不満を抱えてる人です。

そこ自覚していった方が、心は健康になっていきますよ。
(^^)/

人間の本質は、常に成長を望むので、
結果どこまで行っても不満足は出てくるものですが、

大きなものはどんどん解消されていきます。

それが人生の幸福度を増大させていくことになります。

“『心に正直に生きるとは、
自分と家族にとっていちばんいい暮らし方を選ぶこと。
他人に合わせるのではなく、
自分の心と価値観に見合った決断をするという意味だ”
( R・カールソン :心理療法士)

↓↓↓
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿