全て自分の意思を乗せた選択にしていくのだ!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日のメールクラスは、
『全て自分の意思を乗せた選択にしていくのだ!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●再設定
——————————-

人は何かを決める時、
ぼんやりと決めていたり、
状況判断で決めていたりして、

今やることを、『自分が決めてやっている』という意識が
曖昧なことが多いです。

例えば、家族に「今日は外食に行きたい」と言われた時、
「いいよ」と答えたとします。

特に和型さんは出やすいのですが、

「本当は仕事も詰まってるし、あんまり時間ないけど、
まー家族の頼みだし、自分も外で何か食べたい気もあるし、
いいか~」
と脳内で色々会話して、ぼんやりと「いいよ」と返答します。

この時、『相手から言われた』ということが
意識から抜けきれていません。

それは『受け身の状態』です。

僕も大体こんな感じの決め方になるのですが、

よく副代表から言われているのが、

『「それでいいよー」じゃなくて、
もっちさんは、何がいいの?
「それがいい」ということを答えて』

ということです。

『それでいい』は相手に合わせた受け身の状態。
『それがいい』は、自分の意志の乗った状態。

人生の全てを『それがいい』と答えられる人は、
本当に自由な人なのでしょう。

『それがいい』という毎日を送っていますか?
『それがいい』という場所で暮らしていますか?
『それがいい』という仕事をしてますか?

『それがいい!最高!』という人生を選んでいますか?

この決め方をしている人は、
幸福まっしぐらですね!
(^^)

まー和型さんは特にですが、本当にどっちでもよくて
人に合わせることも本質なので、
『それでいいよ』が口癖にもなったりします。

外食ぐらいなら、そんなに人生において重要度は高くないですが、

「それがいい」になってないと、
道中何かあった時に、
『お前が提案したから悪い』みたいに人のせいにしてしまいます。

ですから、いつでも『それがいい』に再設定できたらいいですね。

そして『それがいいにはならない。。』という感じなら、
いつでも変えたらいいんです。

『嫌です』という自分の気持ちをハッキリさせてから、
でも「いい」と答えた理由も自分の中にはあることを見つめて、
もう一度どうするか決めたらいいと思います。

それが『自分の人生を生きている』ってことでしょう。

『それがいい』で埋め尽くしていく人生を
生きていきたいですね!

本日は『全て自分の意思を乗せた選択にしていくのだ!』
ということで、

『それがいい』という決め方についてお送りしました。
(^^)

“他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。”
( スティーブ・ジョブズ:アップル創業者)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿