どんなことでも人生に意味があるとは言いますが、、

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『どんなことでも人生に意味があるとは言いますが、、』
というテーマでお送りします。

——————————-
●有限の中で
——————————-

どんなことにも学びがあって、
いつか自分の人生のためになる、、

人生に無駄なことはない、、

ということも真実でしょう。

スティーブ・ジョブズが
大学でたまたまカリグラフィー
(文字をデザインのように書く)の授業を受けたことで、

その後のマックは美しいフォントを持った
ということから、

その時は関係ないと思ったことも、
後々活きて来ることはよくあることです。

そういう意味で、今気になった“やりたいこと”を
やっていくのは良いことです。

ですが、それは人生を無限の時間があると考えてみた場合は
有効と言えます。

一方で、高校受験という目標がある時に、
「今やりたいことはゲームです。
うん、人生に無駄なことはないからね。」
なんて言っていたら、
目標が達成される確率は低くなっていきます。

期限のある有限の中での話なら、
やるべきことが明確にわかって来るはずです。

なので、ゲームが今やるべきことだと思えているなら
それは目標に繋がっていきますが、
そうでないなら、ただ楽な方に行っているだけになります。

高校受験に対して、絶対的にゲームがダメなわけではありません。
やるべき理由があれば繋がっていきます。

リラックスして、その後の勉強に集中するためだったりと、

受験にゲームが有効だという理由もまた
色々ありますからね。

今やってみたいことを自由にやっていくことと、

自分の人生を創るために自分で決めた必要なことを
やっていくことを

心の中で整理する必要がありますね。

基本的には、人間の命は有限なので、
有限の中で生きている以上は、

自分が人生を創り出すことが主体となり、
やってみたいと思ったことを、そこにつなげていくイメージが
良いと思います。

逆に、人生が見えない時、何をやったら良いかもわからない時は、
手当たり次第やってみた後で、
もう一度考える時間を持ってみるのも良いかと思います。
(^^)

本日は、『どんなことでも人生に意味があるとは言いますが、、』
ということでお送りしました。

今やりたいと思っていることは、
どう人生につながるのでしょうか??

“最も重要なことは、君たちの心や直感に従う勇気を持つことだ。
心や直感は、君たちが本当になりたいものが何かを、
もうとうの昔に知っているものだ。
だからそれ以外のことは全て二の次でいい。”
(スティーブ・ジョブ:アップル創業)

ーーーーーーー
■今年最後にしっかり取り組み始めたい方

マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

『整心術習得講座』
毎月2名限定の最上級プログラム

12月スタートの受講者、早期割引で予約受付中‼
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿