自分の心に嘘はつけない

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分の心に嘘はつけない』
というテーマでお送りします。

——————————-
●モヤモヤ
——————————-

モヤモヤしたら心を整えられる、
そんな場があることは
とても良いと実感します。

というのも、
僕は結構優柔不断というか、
和型なので相手に合わせていくことが
自然とできてしまいます。

相手のポジティブな言葉に
なんとなくそのまま反応していく感じですね。

ですが、『どこかモヤモヤする』ってことが
残る場合があります。

そのモヤモヤって自分だけなら放置できるレベルではあるのですが、

厳密に心を見ると、喜びの方を向いていない。。

そんな時、「ちょっと相談したいんだけど」
と気軽に声をかけられる場、、

それが副代表の悦子さんなのですね。

心の専門家として彼女を育て、
僕の都合で使わせてもらえる
専属の心の相談屋なわけです。

まー実際相談料を直接払ってとかってことはないのですが、
むしろ、会社運営という大きな費用をかけながら、
その場を手にしていることを考えると、
誰よりも、金が掛かっているかもしれませんw
(^^)

もちろん、悦子さんが望み、やりたいことを手にしている場でもあり、
僕の不調は、会社を通じて悦子さんにもいくので、
持ちつ持たれつの関係ではありますが、

やはり、この場があることが心強いと
先日も実感したところです。

まー僕とまではいきませんが、
そんな相談できる場が、整心術習得講座や
その他セッションなどで設けていますので、

どんどん活用していただけたらと思います。

悦子さんのキャパはありますが、
それをやること自体が、悦子さんの喜びでもありますので。
(^^)

ほんと、自分の心に嘘はつけないです。

モヤモヤを残すと、後でもっと大きなモヤモヤになります。

そこに気付くまで続いてしまうので、
ちょっとしたことから相談できる人がいるといいですね。

もちろん、心の専門家ならもっといい!
(^^)/

“相談を好まないのは、後悔を高く買うことになる。”
(サキャ・パンディタ:指導者)

ーーーーーーー
■今年最後にしっかり取り組み始めたい方

マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

『整心術習得講座』
毎月2名限定の最上級プログラム

12月スタートの受講者、早期割引で予約受付中!
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿