【新月】心の壁を超える方法とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

本日は魚座の新月号をお送りします。
(^^)/

【目次】

1:コラム『心の壁を超える方法とは?!』

2:お知らせ(*重要)

3:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

4:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム
『心の壁を超える方法とは?!』

・イヤな仕事を辞められない
・家族と良好な関係を築けない
・お金が無いから何もできない
など、
「ないない、ムリムリ、そんなんできる訳ない!」
と諦めていることはありませんか?

——————————-
●心の壁
——————————-

実際、本当に諦めていれば
心は気になりません。

でも、気になるということは、
『自分は諦めていない』ということの裏返しです。

諦めていないというのは、
その先に、
・自由に大好きな仕事をしている自分
・家族と楽しく助け合っている自分
・お金を気にせず暮らしている自分
などの、希望を見ているからです。

そして、それは『叶えられるもの』として
認識している自分がいるから
諦めていない訳です。

でも、『絶対に無理!』と頑なに拒否する自分もいます。

この『無理VS出来る』の心の中の戦いが
『悩み』という状態です。

で、無理という壁を作っているのは、
その一方の自分だけなんですね。

もう一方の自分は、出来ると思っているから
壁なんて別に無いのです。

だから、そっちの自分と一致できれば
壁は無くなります。

そうは言っても、『無理』側の自分は
相当強い意見を持っています。

だから、そっちが採用されるということが起こり、
その結果、ずっと悩み続ける状態が現実になるのですね。

では、その無理側の自分は
なぜ無理だと言っているのか?

それは、その人の経験からきている『恐れ』があるからです。

その恐れとともに、心を整えることが必要です。

そうすると、瞬間的に出来る自分と一致します。
『あれ?』と本当に瞬間的に壁がどっかにいってしまいます。

これを無意識的に人はやっているのですが、
意識的に出来るようにすると、
悩みは更なるステージアップの鍵になっていきます。

この方法論と体感ベースの学びが、
整心学になります!
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:お知らせ

*この春より、心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』という
心の教育サイトを新設していきます。

これまでマインドタイプの各種講座、ユニバーシティ、整心学など
色々コンテンツがバラバラしてきましたので、
総決算として、一つのサイトに整理していく事にしました。

まだまだ作り途中ですが、こんな感じというお披露目!
https://www.coco-mana.com/

*順次移行していきますので、ご案内していきますね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●2月20日 魚座の新月
『境界を超えていく』

・魚座のテーマは
『変容、変身、聖なるもの、超越』

・マインドタイプ:感型+勇型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『自由人』のエネルギー領域です。

今まで越えられなかった枠を飛び越える、
というより「そんな枠あった?」と、
スルっと外に出ていく自由さを持つのが
魚座期のエネルギーです。

12星座における一年の総決算期でもあり、
新たな一年のために、
問題をスルっと超えることができれば、
まるでステージが変わるという時期になります。

次回、3月7日は乙女座の満月。
テーマは『分析し現実的な場を作る』です。

魚座が宇宙的な自由さを持つ中で、
緻密さの乙女座によって現実化し、
牡羊座のスタートダッシュに繋がるという流れですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

毎年2月17日は神道における
『祈念祭』というお祭りの日で、
五穀豊穣を願って前祝いをする行事が
全国の神社で行われています。

マインドタイプでは、毎年伊勢神宮にて参拝してきたのですが、
今年からは、いろんな神社に行こうという事になり、
今回は、箱根神社の祈念祭に行ってきました。
(^^)

実は、僕もまだ回ったことのない
箱根三社参りをしようとしたのですが、
当日はロープウェイでしか行けない場所なのに、
そのロープウェイが運休していたりと、
イレギュラーなことがたくさんありました。

まー色々とありましたが、
なかなか面白い祈念祭となりました!

マインドタイプとご縁を持っていただいた皆様の幸せに向けて、
ますます本気で楽しくなっていくと思います。
(^^)/

ココマナの始動など、
今もどんどん変化している最中で、
今年もどんな一年になるのか楽しみです!

これをお読みくださっているあなたも
良き年度末と、
過去史上一番の新年度に向けて
お過ごしくださいませ~~

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿