めんどくさいを超えていく!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『めんどくさいを超えていく!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●これだ
——————————-

今日はちょっとめんどくさいと思う
ことがあります。

本来は僕の仕事でもないし、
80歳近い人と丁寧に話をしないとならないし、
はっきり言ってめんどくさい。

でも、それを受けることにしたのは、

間接的にお世話になってるし、、
その人のために協力しようと思ったし、
そこからまた広がりがあるかもしれないし、、

と、「じゃー僕がやりますよ」と言った自分が
持っている理由があります。

そして、それは感情とともにあったことですが、

ちょっと時間が経って客観的に
物事を捉え始めると、、

「いやーめんどくさい!断っておけばよかったなー」という
思いが出てきます。

そんなことやってる暇ないし、、
なんも見返りがあるわけでもないし、、
時間も掛かるし、なんでやるって言ったのか、、

と、若干後悔している自分が前面に出てきます。

それでも、やることを決めた自分と一致して
そっちに決まっていれば
悩むことはないのですが、

決まってないからうだうだ自分の中で
後悔の念的なものが渦巻くわけですね。

こうしたことが日常的に起こります。

でも、自分の心次第で、
その場に嫌々を引きずりながらいくのか、
前向きな状態でいくのかは、
全く変わります。

その決まった間にたどり着くのが
自分だけだと時間が掛かるのですが、

これが人に相談できると
整いやすくなります。

整心学では、その担当が副代表で、
みんなモヤつく時はすぐに連絡をするということをしていますが、

これが心を整えるときに
本当に有効になります。

これ、放置すると同じようなことに
何年も、ヘタをすると一生振り回されますが、

取り組むとちゃんと整います。

そして現実が一歩一歩進んでいきます。

この大切さは、まだまだ
知られざる知識でもあると思うんですよね。
(^^)

本日は『めんどくさいを超えていく!』
というテーマで、
日々めんどくさいと思うことは多いけど、
そこが現実を動かすポイントにもなるということで、
お送りしました。

人生はめんどくさいことだらけ、
でもその先に喜びが咲き誇る草原があるんですよね。
(^^)/

“すべての偉大な成功は、
地味で面倒な事の積み重ねの上に成り立っている。”
(ピーター・ドラッカー:経営学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿