移り変わる関係性の中で

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『移り変わる関係性の中で』
というテーマでお送りします。

——————————-
●縁起
——————————-

恋人という関係性の変化を見ていくと、

他人→知人→友人→彼氏・彼女
→元カレ元カノor夫婦

と、当たり前ですが関係性が色々変化していきます。

知人が友人になって、でもまた疎遠になって
今では意識にも登らない、、
なんてこともあります。

そんな中でも、家族という関係性は
やはり強固です。

そして関係性が濃いほどに、
心への影響も大きくなります。

だから、どこまでいっても
家族の問題って出てきます。

そのように、自分を中心に
人もモノもどんどん移り変わる関係性の中で、

より重要な関係性を整えていくことが、
幸せへの道になっていきます。

幸せは、その重要な関係から
もたらされていきます。

重要な人との関係
重要なモノとの関係
重要な活動との関係

これらも、どんどん移り変わっていくので、
昨日までは重要だったけど、
今日はもう違うということだってあり得ます。

それらを自分の中で確認していく必要があります。

そして、関係性が健全でないと
悩みとして浮上しますので、

悩みを超えると、より重要なものになって幸せが増したり、
逆に重要でないと決まって、スッキリしたりして、

どちらにしても、明るい未来に進んでいきます。

常に人モノ事柄との関係性が幸せを生むことについて
意識しているといいですね。
(^^)

本日は『移り変わる関係性の中で』
というテーマでお送りしました。

移り変わる関係性と
そこで実際行われるコミュニケーションが
本当にリアルな幸せの感情をもたらします。

う~ん、幸せ!と
度々感じる人生を歩んでいきたいですね~!
(^^)/

“幸せな人は誰でも、他の人をも幸せにするだろう。”
(アンネ・フランク:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿