ライフワークでリッチになる女性が急増!?

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、
『ライフワークでリッチになる女性が急増?!』
というテーマでお送りします。

僕のクライアントも女性の割合の方が多いのですが、

今は、好きなことをやっていく女性がとても多いように感じます。

やはり男性よりも女性の方が人生に対する自由度が
高いのかもしれません。

男性には、家族を養う立場、年功序列の名残りなど、
これまでのパラダイムに大分縛られている人たちが多い。

その点、女性の方がたとえ就職しても、
初めから一生勤めようとは思っていないようですから、
チャンスが来たら乗り換える的な気持ちを持っています。

現代は、そのチャンスのスピードが異様に早くなってきています。

ネットの普及で、個人レベルで多くの人と繋がれるようになったというのも一つの理由です。

チャンスの神様は、前髪しかないなんて言われますが、

まさに、現れた瞬間に掴めるかどうか。

その点で言えば、女性の方が物腰が軽いようです。

しかも、リッチと言っても、男性のよう1千万、1億と、
ゴリゴリと上を目指していくようなものではなく、

月収30万円でも、自分はリッチであるという感覚で、
自分なりの生活を楽しめています。

そういった意味では、女性の時代になってきたのでしょうね。

今からの時代は、
好きなことを仕事にして、それなりに楽しんでいる人が
今後は本当に収入面でも上がりやすくなるでしょう。

僕も、ライフワークを見つめる人生を
応援していきたいと思っています。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿