時代を繋ぐ☆「娘達へありがとう」

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は双子の娘の3歳の誕生日。

先日、甥っ子姪っ子と一緒に
誕生日パーティをしました。

{1C5248C8-D859-428A-80BB-872C21147DCC:01}

(ちなみにいちごのケーキは、僕の手作りです。)

今日で3歳になる双子ですが、
僕は彼女たちが来てくれたおかげで本当に人生観が変わりました。

というのも、僕たちは夫婦にしてみたら、
結婚して10年目でやっと授かった天使たちなんです。

(ま、日常は、小悪魔たちだったりしますけどww)

今、僕はカウンセリングやコンサルなどをして、
ライフワークを見出したり発展させていくお手伝いをさせてもらってますが、

当時は、本当に色々と学んでいました。
起業に失敗した後、内面の重要性に気付き、
心理学、スピリチュアル、哲学・・・
ベストセラー作家の本田健のもとで必死に学んでいたのもその頃です。

そして、ある時ふと「あ~こういうことなんだな」と、
人生や生き方について、なんとなく悟れた瞬間が起こりました。

その直後、この二人が僕たちのもとにやってきてくれたんです。

不妊治療などもしていたので、あまりここで詳しく話せませんが、
とっても確率的に低い中で、二人も来てくれたことに
とてもビックリしました。

このタイミングは、僕にとって
「やっと準備ができたね!」と子供達というか、宇宙というか、神というか
全体的な大いなるものからの呼びかけに感じました。

そして、「この子達に僕は何を残していけるのか」という視点ができたら、
逆に、自分に残してくれた先代達の想いもまた受け取ることができました。

『子を持って親の恩を知る』なんて言葉もありますが、

それ以上に、
これまで繋いでくれた大きな歴史と
これからも繋いでいくであろう大きな歴史の間にいる『自分』という存在へ
気づかせてくれた、子供達に

誕生日のお祝いと共に
今日は感謝の言葉を伝えていこうと思います。

素敵な時代を次の世代に残していきたいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿