『EPIC DAY』 エピックデイ

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

『EPIC DAY』 エピックデイとは、

最高のさらに上、壮大というような意味合いが込められた
一日を意味する言葉です。

実は、これ今月4日にリリースされた、
B’zのアルバムタイトルなんですね。

ちなみに僕はB’zファンです。(そんなに熱狂的ではないですが)

B’z稲葉さんが『EPIC』という言葉が気になっていて、
今回のアルバムタイトルにしたんだとか・・・

で、僕はこのタイトルが気になったんで、
調べてみたんです。

よくスポーツ選手が、神懸ったプレーが出来た時に、
『今日はEPIC DAYだった』と表現するのだそうです。

人生にそう何度もない『最高の瞬間』を味わえた日。

EPIC DAYについて稲葉さん自身は、

『神懸かって楽しい』とか『神懸かって何か上手くできた日』とか、
一生に一度あるかないかという『EPIC DAY』が来るのを目指して日々生きる。

他人のそういう姿を見て羨ましいと思うこともあれば、いつかは自分もと思うこともある。
でもたとえ努力したとしても、その『EPIC DAY』が来るかどうかわからない。

そういう厳しさとか儚さ、悲しさを含めつつ、でも『最低限それ(EPIC DAY)を追い求めて生きる権利は誰にでもある』というのがテーマだと、

『B’z PARTY』というファンクラブ冊子の中で語っています。
 

僕はライフワークを生きていなくては、
こんな日は一生訪れない気がします。

稲葉さんが言う、追い求めて生きる権利とは、

『自由にライフワークを生き、人生を創り出す権利』です。

僕もこの先にそんな『EPIC DAY』が訪れることを想いながら、
過ごしていきたいと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿