感情が出ることはいいことだ。

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

メンターの一人に本田健さんがいますが、
健さんは、感情を非常に重要視しています。

「全ては感情の問題だ」ぐらいの勢いです。

感情が動くということは、
そこには必ず何かしらの「本当の自分の想い」が
隠れています。

ネガティブな感情が出る時は、
その反発したところに、
本当の想いがあります。

ポジティブな感情が出る時には、
その共感した部分に、
本当の想いがあります。

普通は、感情をそのまま味わってしまいますが、

なぜそう感じたのかという、
感情を見る視点があると、
「自分てそういうふうに思っているのか」という発見が
たくさんでてきます。

「なぜ、そう思ったのか?」

この質問で、より自分らしさに気付いていきましょう。

それだけで、今の活動がどんどんライフワークに変貌していきます。

ただし、会社員時代の僕のように、
ルーチンワークになりきった仕事に、
思考も感情もほとんど動かないということもあると思います。

まずは、感情の動くことを意識してやってみるという視点も必要かと思います。

やってみると、期待以上、期待外れなど、
さらに感情が動くので、掘り下げていくと、
本当に心が豊かになるのを実感します。

僕は季節の変わる美しさが、よくわかるようになった気がします。

きっとかなり重症なくらい感情が死んで来ていたように思います。

感情がでることはいいことで、
自分を知るチャンスなんだと、気軽に捉えると
世界もさらに色鮮やかになるんだと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
感情のクセや気質を見るのに
マインドタイプは面白いツールだと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿