コレが出来れば必ず飛躍する!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

今日は牡羊座の新月です。
牡羊座は12星座の一番初めの星座でもありますから、

今日が占星術的には新しい一年のスタートだったりします。

そんな記念すべき日に、
お送りしたいとっておきのお話し
『コレが出来れば必ず飛躍する!』お話しをお届けします。

コレが出来ると、影響力がかなり上がります。

そのコレとは??

それは

『過去からの解放』です。

人は過去に囚われてしまいがちです。

経験したことから、未来を推測しています。

潜在意識にはコンフォートゾーンと呼ばれる
自分の快適領域があります。
現状の快適領域から、出ようとすると
それは『危険かもしれない』という警告が出て、
すぐさまこのゾーンに押し戻されます。

よく、三日坊主とか言いますが、
何かを始めたのに、適当な言い訳を作って
止めてしまうことってありますよね。

ダイエットなんかはよく例に出されますが、
食べない苦しさや、運動する大変さより、
快適さの方が勝ってしまうんです。

この領域は、過去からの経験によって作られています。

成功したい、飛躍したい、という願望がある場合は、
出来るだけ、この過去にとらわれずに行けると
エネルギー量が100倍くらい上がります。

過去のとらわれにも色々あります。

・人生はこういうもんだという価値観
・親や世間の刷り込み
・常識やルール
・こうでなければならないという思い込み
・周りへの遠慮や配慮

などなど、今まで生きてきた間に色々な情報が入り込み
快適領域が作られています。

これは、いわゆる現状に対して、
顕在意識は満足していなくても、

潜在意識の領域では快適領域として成り立っているということです。
満足しているとても居心地がいい場所なんです。

でも、成功したい、飛躍したいという想いがあるということは、
その未来にはこの延長線上ではたどり着けないということも
自分で分かっています。

ですから、どれだけ『過去から解放出来るのか』は
とても大きな視点です。

マインドタイプで言えば、『勇型』は一番解放しやすいタイプです。

「周りなんて関係ないよ、私がルールなんだから!」的なことが言えるということは、
本当に強いです。
過去の情報に執着せず、自分を生きる強さがあります。

安全領域から、飛び出せる力があるんですね。

ですから、「過去からの解放」が出来ると
必ず飛躍します。

最後に注意点を言いますと、
過去から解放されるだけだと、傲慢になったり、偏屈になったり
人間的に終わってくる人がいます。

ですから同時に、みんなのためになるなどの
波動の高いことに目を向ける必要があります。

これはマインドタイプで言えば「和型」の気質です。

バランスを取ることもとても重要だということは、
注意点としてお伝えします。

影響力を増すためには、
「過去からの解放」はかなり強力です。
なかなか出来ないことでもありますがw

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプを知れば、
ライフワークを飛躍させるカギが見えてきます。
お試しください
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿