チャンスの神様は前髪しかないらしいっすね~

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、チャンスの神様について。

昔からよく聞く言葉ですが、

『チャンスの神様は前髪しかない』って言いますね。

チャンスだと思った時に、
その前髪を掴めないと、

後ろはもうつるっぱげなので
掴む髪の毛が無いということを現した言葉です。

掴める時に決断が出来ないと、あっという間に
通り過ぎちゃうという意味ですね。

僕は先日、逆のパターンを経験しました。

僕の方から特別なコンサルんの提案をしたのですね。
『この日までに決めてくれれば受けるよ』と伝えたのですが、

その日を大分過ぎてから『やっぱり受けたい』ということを言われました。

でも、もう僕としては、違う予定を組んでしまった後なので、
『受けてあげたいけど、さすがにこっちの予定を崩すことは出来ないなー』
ということで、もう受けることが出来なくなっていたのですね。

このことから、
チャンスって結局人が持ってきてくれるものだということを感じました。

他の人の世界と、自分との世界の大きな接点として
チャンスが訪れる。

でもチャンスかどうかは分からないんですよね。

投掛ける方は『チャンスなのにな~』と思っていても、
受け取る方は『う~ん、どうしようかな~』となってしまいます。

僕自身も、受け取る方が多かったのでよくその気持ちは分かります。

これもタイミングで
受け取る準備が出来ている人だけが受け取れるんですね。

準備が出来ている時は、すぐ前髪を掴むことが出来ます。

ですから、どんな準備をしておくのかが大切ですね。

どんなチャンスの神様が通り過ぎてほしいのか・・・

そして、チャンスだと思ったら即掴む。

即答で返事をされる方が、とっても気持ちいいし嬉しですから、
更に良好な関係を築くことが出来ます。

どんなチャンスがあったら答えるのか
少し掘り下げておくといいかもしれませんね。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプもよろしくです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

性格を見るのに大切なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿